Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が、投稿された世界中の旅行者の口コミ評価をもとに、観光スポットの定番「動物園」をランキング化している。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
1位 旭山動物園(北海道旭川市)
旭山動物園:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
北海道旭川市にある日本最北の動物園。
クチコミでは、
評判通りの面白さ。展示方法に工夫が凝らされていて興味深く、大人でも引き込まれる。各動物の食事タイムなどのイベントに参加できるよう、最初にスケジュールを計画して効率よく回る必要が有り。カバ園面白かった。ペンギンもずーっと見てしまった。ゴリラの親子にも釘付けになった。子供はホッキョクグマが良かったとの感想。また、食事処も旭川ラーメンを始めとして種類が充実しており、ついつい食べ過ぎてしまいそうになる。雨が降っていたのだけが残念だったが、雨の中で傘もささずに熱心に誘導していたスタッフもおり、プロ魂も感じた。
動物の自然な生態が見られる“行動展示”を実施している動物園という部分が、人気を博している理由のようだ。


2位 上野動物園(東京都台東区)
上野動物園公式サイト:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
開園は1882年3月20日で、日本で最も古い動物園。
パンダがハンモックで遊んでいる姿が、とても無邪気な感じで可愛いかったです。 近くてみられるし、迫力を感じることができて、よかったです。
というクチコミが示す通り、パンダ(ジャイアントパンダ)の人気が凄まじく高い。


3位 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)
Adventure World:http://aws-s.com/
観光名所「白浜」にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパーク。
国内で一番楽しめる施設かもしれません。動物の数が半端ないです。バスにのってまわる動物ゾーンですが歩いてもいけます。人気のパンダゾーンには子パンダがたくさんいてあんなに動くパンダははじめてみました。動物たちが生き生きしてる印象です。
こちらもパンダが魅力だが、サファリパークのような施設もあり、夜間営業もあるなど、楽しさ溢れる動物園となっている。


4位 多摩動物公園(東京都日野市)
多摩動物公園公式サイト:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/
都会の喧騒から離れて動物と自然に触れ合いたい!
という方にはお勧めです。
敷地の広さもかなりあるのでちょっとしたエクササイズ感覚で動物に会いに行くのもいいと思います。
もちろん子どもに少し運動をさせたい!という親御さんにもお勧めです。
外国語での案内も充実してきているので、海外からの方も多くなってきていると思います。
この動物園の目玉はコアラです。
本当にかわいいので期待を裏切らないと思います。
上野動物園に並ぶ、日本有数の動物園。
都内にありながら、広大な敷地面積を誇る“都会のオアシス”と呼べるだろう。


5位 静岡市立日本平動物園(静岡県静岡市)
静岡市立 日本平動物園:http://www.nhdzoo.jp/
旭山動物園と同じコンセプトで作った施設がたくさんあり、いつも癒されております。特にシロクマのロッシーはいつもダイナミックに観客を驚かせてくれます。近くで見るロッシーのダイビングや透明な筒を通るアザラシ達を見れば、子供達が喜ぶこと間違いなしです。
直立することが話題になった、レッサーパンダの「風太」が生まれた動物園(飼育は千葉市動物公園)。
2013年に全面リニューアルオープンした、比較的新しい動物園だ。


その他の順位は、

6位 東山動植物園(愛知県名古屋市)
7位 野毛山動物園(神奈川県横浜市)
8位 札幌市円山動物園(北海道札幌市)
9位 富士サファリパーク(静岡県裾野市)
10位 アフリカンサファリ(大分県宇佐市)

という結果になっている。

世界最大の旅行口コミサイト TripAdvisor:http://www.tripadvisor.jp/


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。