サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 『外国人に人気の日本の観光スポット2014』をまとめて紹介!
『外国人に人気の日本の観光スポット2014』をまとめて紹介!
そろそろ夏の大型連休の予定を立てたいと思う方も多いだろう。
今回は、世界最大の旅行口コミサイト発表の『外国人に人気の日本の観光スポット2014』を紹介。
裏を返せば、外国人にまでその名が轟く“日本らしい日本が拝める観光スポット”を知るのにうってつけのランキングだ。定番の場所から、一風変わったマニアックな場所まで、日本人でも訪れてみたい場所がランクインしている。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
1位 伏見稲荷大社(京都府京都市)
「鳥居が圧巻」「平和で、美しく、神秘的な場所」と大絶賛される『伏見稲荷大社』が1位を獲得している。
「京都は何度か訪れたことがあるが、伏見稲荷大社は初めてだった。とても豪華だった。頂上まで赤い鳥居が続く景色は本当に素晴らしい絶景だった。」
「京都で訪れた数ある場所の中でも伏見稲荷は特にお気に入りの場所となった。」
千本鳥居の並ぶ圧倒的で幻想的な光景は、外国人のハートを鷲掴みにし、絶賛の嵐となっている。


2位 広島平和記念資料館(広島県広島市)
「日本で絶対に行くべき場所」「考えさせられる」といった数多くの投稿がなされている、世界で初めて原子爆弾の被害にあった都市、広島にある資料館。
「戦争の恐ろしさを本当に考えさせられる場所。悲劇の被害者たちに敬意を表せる場所。」
「心を揺さぶれられ、ありのままを伝える正直な美術館。」
戦争の歴史や被害の様子をストレートに表現している点が、旅行者の関心を集め続けている。


3位 厳島神社(広島県廿日市市)
海に浮かぶユニークさが高評価の『厳島神社』が3位。
「ゴージャスでとても象徴的」
「赤い鳥居は日本のアイコンの一つであり、絶対に見るべき。」
「午後遅くの、色が混ざり合い赤い鳥居がより一層美しくなる時間に訪れることをオススメする。」
美しい鳥居もさる事ながら、潮の満ち引きや時間の変化によって変わる景色が、旅行者の心に響いているようだ。


その他の順位では、
4位 金閣寺(京都府京都市)


5位 東大寺(奈良県奈良市)
など、日本人にも馴染みの深い“日本を感じさせてくれる”スポットがランクインしている。
これでは面白味が無いので、上位30以内からいかにも外国人が考えそうな“ユニークな日本”を感じさせるスポットを紹介。


16位 ロボットレストラン(東京都新宿区)
新宿東口から徒歩5分、歌舞伎町の中にあるギラつくネオンが目印のレストラン。
80年代サイバーパンク映画に出てきそうな店内、繰り広げられるショーステージの数々に度肝を抜かれること間違いなし。
※電話での事前予約が必要。


27位 ビデオゲーム バー スペースステーション(大阪府大阪市)
大阪アメ村にあるゲームバー『SPACE STATION(スペースステーション)』。
店長が外国人ということもあり、客層も外国人が多く、日本に数少ない海外ゲーマーが集うゲームバーだ。
同店では「スマブラシヨウ」とか「マリカーシヨウゼ」と言った会話で溢れる“最高のオタク交流の場”と言えるだろう。


28位 トヨタテクノミュージアム産業技術記念館(愛知県名古屋市)
子供から大人まで楽しめる参加型のおもしろ博物館。
展示は大きく繊維機械に関するものと自動車に関するものの2種類があり、世界に誇るトヨタグループの物づくりを見て、遊んで、学ぶことができる。

上記のような日本の「ロボット」「ゲーム」「テクノロジー」は、外国人にとって“クール”に見えるのだろう。
夏休みの際には、家族と、恋人と、“日本を感じる場所”へ是非訪れて欲しい。

トリップアドバイザー発表の『外国人に人気の観光スポット2014』は下記のURLへ。
http://www.tripadvisor.jp/pages/InboundAttraction_2014.html


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。