サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
フットバッグに挑戦!!
第十三回『まさに男の嗜み…葉巻<シガー>ランキングベスト5』
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
実録!長瀬漣の出会い系アプリを検証!!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 濡らした布や紙で水拭きをして消すことができる「マッキー」登場!
濡らした布や紙で水拭きをして消すことができる「マッキー」登場!
ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区)から、ガラスやプラスチック、金属などのツルツルした面に書くと、濡らした布や紙で水拭きをして消すことができ、何度でも書き直すことのできる『水拭きで消せるマッキー』が登場する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
「マッキー」は文具メーカのゼブラが販売している油性マーカー。今更説明不要の誰しもが知っているロングセラー商品だろう。

今回発売される『水拭きで消せるマッキー』は、「間違ったところは消したい」「マッキーが何度も書き直せたらもっと便利なのに」というユーザーの声に応え、開発された。
通常のマーカーのインクには、書いた対象物に色材を固定するために樹脂製の固着材が含まれているが、このマッキーのインクには水糊が入っている。水糊で色材が対象物に固着するが、水で拭くとすぐに糊が溶けて色材がはがれるという仕組みだ。

用途は、
収納BOXのラベリング


毎日情報を変えたいPOP


ホワイトボードの罫線書き


などなど、通常の油性マーカーでは出来ない使い方がこのマッキーでは可能。

最大の特長である“水拭きで消せる”という書き直せる手軽さは、オフィスや工場、学校やご家庭など、さまざまな場面で活用できそうだ。

<商品概要>
商品名:水拭きで消せるマッキー
発売日:2014年6月27日
価格:194円(税込)
インク:水性顔料 太細両用(太5.3mm/細1.4mm)
インク色:黒、青、赤


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。