Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月05日
草K剛・市井昌秀監督 映画『台風家族』大阪舞台挨拶
08月23日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.54
ピックアップニュース > エンタメ > 映画『凪待ち』香取慎吾・白石和彌監督 舞台挨拶in大阪
映画『凪待ち』香取慎吾・白石和彌監督 舞台挨拶in大阪
香取慎吾主演・白石和彌監督の映画『凪待ち』大阪舞台挨拶レポート!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
6月28日(金)に公開される映画『凪待ち』の公開に先駆け、6月19日(水)に大阪・TOHOシネマズ梅田で舞台挨拶に主演の香取慎吾と白石和彌監督が登壇した。

映画『凪待ち』は宮城県・石巻を舞台にギャンブル狂の主人公・木野本郁男の絶望と再生を描いたヒューマンサスペンス。
『孤狼の血』や『彼女がその名を知らない鳥たち』など、話題作を世に送り出す白石和彌監督と主演をつとめた香取慎吾とは初タッグとなる作品です。


観客の拍手と声援で迎えられた香取慎吾と白石和彌監督。
香取は、大阪に来たのはファンミーティング以来で、前回の滞在中には粉物が食べられなかったそうだが「今回は楽屋にたこ焼きが用意されていたので2秒でいただきました!8個!」と話し、白石監督が「見てないです(笑)」と話すと客席からは笑い声が上がり楽しい雰囲気の中で舞台挨拶が始まった。


香取が演じるのは、ギャンブル好きのダメ男主人公・郁男。
これまでにない新境地と言える役柄で、白石監督は「見たことのないぞくぞくするような表情を出してくれた」と演技を絶賛。

香取は「辛くて苦しい思いで下を向くことが多い役だったので、撮影期間はその気持ちに引っ張られる部分がありました」と、撮影現場は和やかな雰囲気ではなかったと語った。


また、「日々、撮影が終わったら一緒に飲みに行ったりご飯に行ったり…といったご褒美も一切なしでした(笑)終わったら一瞬ホテルに戻ってシャワーを浴びて出発みたいな。もう素晴らしい働き方改革でしたね(笑)」とハードな撮影スケジュールを振り返っていた。


作中では、ギャンブルで人生を変える大勝負のシーンがあるらしく、人生で大勝負にでた経験について聞かれると、香取は「まだしてないですね。…こんなにいろんなことがあったのに(笑)30年以上の芸能生活、まだ勝負してません。まだまだこれからです!」と話すと観客からは大きな拍手が起こっていた。


最後に白石監督は注目してほしいシーンについて郁男が「そこでビール開けちゃうの?というシーンがあって、その表情に現場でゾクゾクしながら、俺は今すごい映画を撮っている!と思ったシーンがあるのでぜひ感じてほしいと思います。」と語った。


香取は「郁男という役はいろいろな感情から、周りの人間から逃げる男なんですが、お芝居として意識してではなくて無意識に勝手にそうなっていると思うんです。自分で決めてそうはしていないんだけれど、言葉だけじゃなく感情が勝手に体も動かしている細かい描写も見てもらえたら面白いと思います。そして何か感じていただけたら」と締めくくった。

インライフピックアップ!
舞台挨拶前には、囲み取材がありインライフ編集部の質問で「男としての見所は?」を聞くと…

香取慎吾は「もちろん、前を向かなければいけないけど、それだけでは生きていけない部分を…ダメになった姿を見せてくれるので…彼を見て、今自分がどの位の場所にいるのか?光を浴びれているのか?郁男と同じ所を彷徨っているのか?自分を見つめ直す役をみてほしい」と語った。




映画『凪待ち』
2019年6月28日(金)公開
監督:白石和彌
脚本:加藤正人
出演:香取慎吾、恒松祐里、西田尚美、ほか
配給:キノフィルムズ
公式サイト:http://nagimachi.com/


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。