サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > エンタメ > エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.12
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.12
あなたの悩みもエヴァー探偵社へお気軽にご相談ください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
あちらの方に…


依頼内容 依頼主:40代男性
「おう、どうも、すんまへん…人探ししてくますかぁ?(以下省略)」


と、ちょっと怖い感じの男性から電話がありました。

「では、事務所に来ていただけますか?」と言うと
「こっちに来てくれるかぁ?」と返され…

お伺いする事に…

訪れたのは、大阪ミナミから少し離れたビル


(明らかに…あっち関係の事務所)

…とにかく依頼を聞いて内容によっては断ろう…

「まぁ兄ちゃんお茶でも飲んで♪」
「あ、ありがとうございます…」


と、内容を聞くと…
会社をクビにした男を捜してほしいとのこと…

探偵は事件性のあるものには係わらないので追求して聞くと…
どうしているのか心配なので探して欲しいらしい…

ん〜悩んだが、一筆書いてもらって引き受ける事にした。

後々判明したのだが、要は組を破門にした男が、今どこで何をしているのかを可愛がっていた親分さんが気にしているので調査して欲しかったのだとか。

それが、あんな悲劇になるとは思わなかった…

調査開始
とりあえず、目撃情報があった月に何回か通っていると思われるラーメン屋に向かった。


入り口の見える場所に車を停め観察する事にした。
彼が現れるのは、大体17:00と聞いていたので16:30には現場へ行き張り込んでいた。

ターゲットが現れないまま3日が過ぎた…

4日目…
彼が現れた!!


舎弟みたいな感じの男を2人連れてラーメン店へ入って行った!!


カメラで撮影し、調査員一人を晩御飯も兼ねて潜入させた。

ターゲットは餃子とビールを舎弟達と楽しみ、30分ほどですぐに出てきた!!

そうなる事を予想していなかった調査員は食事が終わっていなかった…

すると…

コンコン…



コンコン…



舎弟らしき人が窓をノックしていた!!

「すいません、何やっているのですか?」


私は少し驚き、「人を待っている」と言ってしまった。

「カメラか何か、撮ってたやん」

ヤ・バ・い…見られていた…

その後、依頼の事は伏せて私は一生懸命説明した。

しかし、彼等はここ3日間ぐらい私達の車を警戒していたらしく…

必要以上に疑われていた。

もう一人の調査員が帰ってくれば上手く逃れると思っていた。

それから5分後…

調査員が戻ってきた!!

相方は、状況をすぐに理解し調査内容の説明をし話を合わせた。

が…

助手席にあったカメラを取り上げられ中身を見られた…
(デジタルなのでその場で確認できた)

あぁ…

終わった…




その後、彼らの事務所になっているマンションの一室に連れて行かれ3時間ほど監禁?軟禁?されてしまった…

カメラを取り上げられ、しつこく聞かれ…

どうしようもなかったので、覚悟して依頼の内容を正直に話して、撮影をした事を謝罪をした。

内容を言うと、彼等も納得した様子で…

「それなら、そうと早く言うてや〜」

え!?!?

なんでも、ちょっとしたトラブルで破門(クビ)されて携帯を換えて連絡が取れなかったらしい…

結局、最終的に彼等とは仲良くなり、最後には「何かこの辺の事で協力して欲しいことがあったらいつでも連絡してーや」と言われた。

そして…

「お帰りはあちらです」



と、あちらの方(かた)にあちらですと…

出口に案内された…



調査結果
調査での事を依頼人に告げると、そう言う事なら仕方が無いと…


「兄ちゃんらには、迷惑かけたな」としっかり依頼金を支払って頂けました。

調査的には失敗したが…内容が内容だけに…

…今後は気をつけたいと思う。



探偵はツライ…



あなたのお役に立てるようエヴァー探偵社はあります。
少しの疑問や、困った事があればまずは悩まずご相談ください。



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。