サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > エンタメ > エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.5
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.5
あなたの悩みもエヴァー探偵社へお気軽にご相談ください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
素敵な再会をしたいのですが…


依頼内容 依頼主:30代女性
「初めまして。学生時代に好きだった男性がいましたが、その時は告白する勇気がなく自信がありませんでした。卒業から2年経って、彼の友人から彼も私のことが気になっていたと聞き彼に会おうとしましたが、現在誰も彼の連絡先を知りませんでした。 現在の居場所や職業などを調べていただいて、出会いのきっかけを作っていただけないでしょうか?…(以下省略)」

後日面談すると…
彼は、大手貿易会社に就職したとか、海外に転勤になったとか些細な情報しかありませんでした。
SNSも、1年前から更新されておらず連絡の取れない状態でした。

今回の依頼は、いわゆる「出会い工作」です。

調査開始
まず、彼の現在の勤務先や住まいを調査を行いました。


調査の結果、大阪市内で独り暮らしをしており、情報とは違う別の大手貿易会社に勤めていました。

ここから身辺調査に入ります!!

彼女はいるのか?休日の彼の行動を調査したら、びっくりした!!

彼は、土曜日の午前中から行動開始。


大阪・中崎町駅で降りると足早に歩き出した…
(彼女の家があるのか?それとも…なんだろうか?)

そして一軒の喫茶店に入った…あ、まさかここは!?


ここは、大阪でも有名な大盛り・激安・サービス満点の「喫茶Y」

彼の後追い、時間差で店内に入った。


棚や壁面には、著名人の写真・サイン・舞台のポスターが貼ってある。
こちらの店主は、気さくな大阪のオカン(お母さん)のような雰囲気で、常連のお客さんは自分が食事中にも関わらず料理を運んでくれたり、コーヒーを注ぎに来てくれたり、アットホームな喫茶店。

そんな中、彼は「モーニング」を食べていた。

驚きのメニュー!!彼が食べていた「モーニング」は、厚切りの大胆なトーストに、たまご4個を使用した目玉焼きと大量ベーコンにコーヒーが付く「小モーニング」。(みそ汁のサービスもある)


モーニングであればベーコンエッグで登場し、ハーフサンドであればパンに挟まれて出される。


たまご10個を使用した大量のスクランブルエッグです。

この店では、厚切りトーストは「枚」では表現しない。「斤」ベーコンエッグの後に運ばれる、厚切りトーストは、厚さ10センチ近く…「枚」ではなく「斤」。


がしかし、贅沢にもたっぷり塗られているバター良い香りが食欲をそそり、表はサクサクで中はフワフワでペロリと食べきることができます。


そして、大ジョッキに入ったアイスコーヒー(おかわり自由)。

そんなメニューを彼はぺろりと完食…

常連さんに話を聞くと、彼はよく来るのだそうだ。(すげーな…)

そして、この後の彼の行動を追うと…

お昼は、1人焼肉…間食にお好み焼き…夜は自宅でピザ宅配(Lサイズ)を頼んでいた…


めっちゃ!食べるやん!!と、ベタに関西弁でツッコミを入れてしまうほど…

…?


…我々は、顔写真しか頂いておらず、顔はちょっとふっくらした感じがあったが彼に間違いはなかった。


!?


…これは…依頼者が、今でも思っている彼の姿なのか?


我々は、彼の全身写真を入手し依頼者に報告した…

あ、因みに彼女などはいないと判明した。


調査結果
彼のことを全身写真を添えて報告した…


彼女は、彼の全身写真を見て驚愕していた…

学生時代はスリムでカッコよかったらしい…(なんと、30kg近く体重が変わっていたみたいだ)

彼女は、その後の出会いの相談は無く「今の状況が分かって良かったです。ありがとうございました…」と言い残して退室されました…

2年…この時間が彼を変えてしまったのでしょう…(後日談で、彼は仕事のストレスにより食べる事がストレス解消になっているのだそうだ)


あなたのお役に立てるようエヴァー探偵社はあります。
少しの疑問や、困った事があればまずは悩まずご相談ください。



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。