Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月22日
世界の美女を恋人に woman
09月18日
髪の悩み ascesis
コラム > LIFESTYLE BASE > 相席ラウンジに潜入取材
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
相席ラウンジに潜入取材 2018-04-01
こんにちわshoyaです。
ここでは徹底的に男前について探求していきたいと思います!!


出会いを求めて、「大人の出会い場」として話題の相席ラウンジに行って来ました。

大阪ミナミにある相席ラウンジ「オリエンタルラウンジ」は高級感のある内装と落ち着いた雰囲気の店舗でした。どんな感じだったと言うと・・・・
 

その前に相席系には色々な種類があるって知っていましたか!?
相席居酒屋・相席バー・相席ラウンジなど大きく3種類に分けられます。コンセプトが違うのでしっかりリサーチしてから遊びに行きましょう。
 
種類とシステム
1. 相席居酒屋とは
居酒屋で初対面の男女が同席(店のセッティング)し、食事やお酒とともに会話を楽しむ場。女性客は全て無料になります。男性の料金体系はドリンク1杯500円程度で料理は30分1500円(食べ放題)と1品毎に実費の2通りあります。
チェンジはスタッフに伝えれば出来ますが、基本30分単位になっています。



2. 相席バー・相席ラウンジとは
バーとラウンジに明確な違いはありませんが、しいて言えはラウンジの方が店内が広く豪華です。ここも女性はチャージ500円でドリンクは無料でフード2品まで無料。男性は飲み放題(10分200円)で料理は通常料金になります。

 
◆ 居酒屋とラウンジの違い
      居酒屋       ラウンジ
料理    セルフ       スタッフが持って来てくれる
料理の質  普通        良い
料金    1h約3000円    1h約4000円
チャージ  ナシ        500円
来店    1名NG       1名OK

少しは参考になりましたでしょうか!? 
それでは相席ラウンジ「オリエンタルラウンジ」へ潜入の様子を報告致します。

会社の同僚と2人で金曜日の20時に来店。店内は6割ほどお客さんで埋まっている様子。女性客の方が多そうで7割ぐらい。初めてと言う事で簡単な説明を受けて、タイプの女性も聞かれたので30代前後と答えると希望通りの女性の席に案内。席にはOL2人が1時間ほど前に来店したとの事。今回で2回目という普通にキレイな女性だったので気持ちも弾みながら、まず自己紹介を!!あっという間に時間は1時間を過ぎ、スタッフが別の席に案内。一応連絡先は交換したが、ノリの良かった方は彼氏がいて、もう一人はマイペース過ぎて厳しいかな。
次の席は20代の女性3人席に。21歳・25歳が2人のグループは常連らしく週に3回は来店するとの事。クラブに行く前の腹ごしらえらしい。話しは弾み連絡先も交換したが、進展は特にナシ。理由としては1時間ほど話したが、それほど興味がもてず・・・。

日を改めて平日に再来。この日も2時間ほど滞在して3組ほど相席して会話を楽しみました。結果は下記の通りです。
1.30代後半のOL2名・・・・・婚活中と言う事でパス
2.20歳学生・・・・・・・・・・ちょっと若すぎ
3.30代前半エステシャン・・・・話しは弾み連絡先も交換したが返事ナシ
 

 

まとめ
まず出会いの場所としては良いと感じました。結果は出せませんでしたが・・・(悲)。
来店する女性の6割ぐらいは食事目的かなと、実際に出会いを求めているのは2〜3割程度。勿論、食事目的で来店していても意気投合すれば発展もあると思います。今回はラウンジだったので次回は居酒屋にも挑戦します。
  初体験の相席ラウンジでしたが、現在は「オリエンタルラウンジ」と「JIS」という2大グループが全国展開し、連日賑わっているそうです。これも新しい出会いの形なんでしょうね。時代の流れについていけるように頑張ります!!


■ 相席ラウンジに潜入取材
カテゴリ 【コラム】 LIFESTYLE BASE
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
LIFESTYLE BASE
Shoya 男性
出身
大阪在中20年
趣味 造形・バイク
カッコいい人生を送りたく、男前を極めたいと思っています!!
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。