Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
オーガニック食材を使ったお好み焼き屋さん!!『ABENO HUB』
07月12日
カウンターのある美味しい飲食店特集
ビューティー&ヘルスケア > ヘルスケア全般 > オトコのお悩み相談室 vol.4「ボディケア」
オトコのお悩み相談室 vol.4「ボディケア」
男前には美肌が必須!!日々のケアで20代の肌を手に入れよう!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
まだまだ男真っ盛りの中高年に容赦なく襲いかかる体の悩み。
医者に相談する勇気が出ず、1人で悩む人も多いのではないでしょうか。
ここではインライフに寄せられた男性に関する悩みに対して、編集部員が回答いたします!

今回のお悩みはコチラ
「年々、肌の加齢を感じるようになってきました。特にかゆみを伴う乾燥肌はこの時期(冬場)困っています。せっかくなので今後の為にボディケアもしっかり行いたいと考えています・・・。(50代自営業)」


 私は同世代なのでよく分かります。若い頃は新陳代謝もよく乾燥とは無縁だったのですが、最近は粉を吹き、痒みを感じるようになりました。そこでボディケアに関して徹底調査してみました。

まず肌のかゆみの乾燥ですが、30代を超えると加齢で体質が変わってくるそうです。
とくに冬は空気が乾燥しやすいので、肌の潤いも不足しやすくなりますし、ひどくなると血がでるほど掻いてしまう場合があります。

乾燥肌の対策!!


1.まず「保湿ケア」。潤いが不足しておこるので、寝起き・食事時・入浴時・就寝などにコップ1杯でも飲みましょう。

2.入浴後の保湿ケアが一番肌に良いです。水分はスグに蒸発してしますので、化粧水を全身につけて下さい。
化粧水の後は美容液かクリームを塗ると万全です。


 ボディケア(Body care) について・・・
揉みほぐしでも身体全体の筋肉の疲れをとる。美容品を使用して肌ケア(スキンケア

ボディケアの部位
@肌 A歯 B髪 C爪 D体毛 E耳垢 Fシミ G足裏 H毛穴

男性の方はボディケアと言ってもあまり実施されていない方が多いのでは!?
マッサージはたまには行くけど、美容品を使用している人は少ない。実際、私も入浴後の肌水ぐらいしかしていません。ただ年を重ねるにつれて肌がカサカサの乾燥肌に変化する人が多くなってきます(私もその一人です)。やはりスベスベ肌とほのかな香りが色気を演出し、男前度はUPします。

今回は肌ケアに関して調べてみました
近年、ボディクリームを使用する男性が増えているそうです。タイプは2種理あり、乾燥から守るモノと、香水の代わりに使えるモノ。どちらも男前なスベスベ肌に。
使用方法を間違うと効果が軽減します。まず保湿目的の場合は風呂上りにスグ塗ることが重要です。香水代わりに使用する場合は体温の高いところに塗りましょう(耳の後ろやうなじ・手首足首・太ももなど)。

ボディクリームと化粧水との違い
化粧水にはほとんど油分が入っていない為、保湿効果は期待できません。

お薦めボディクリーム
保湿メイン
ロクシタン シアリッチ 200ml 5400円 乾燥から守り、肌を滑らかに。ベタつきにくい



デロン プレミアムボディバター 196g2000円 肌に艶を与えとろけるような感じ



香りメイン
ブラウドメン グルーミングバーム40g2800円 3段階に変化する香水のような爽やかさ




ミステリアスミックス 50g3600円 ムスク・ローズと七変化する不思議なクリーム




まとめ
これから本格的な冬到来!!全身のケアに気をかけて男前度を上げましょう。
シャンプーはこすらず軽く洗う。ボディクリームは風呂上りに手早く保湿。角質が溜まりがちな踵や肘膝はスクラブでケア。ルーティンで行えば習慣になるので是非実施しましょう。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。