Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > その他 > 男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.7
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.7
世界の謎に一歩踏み込み真実に迫ります!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
「アポカリプティック・サウンド」
この言葉を耳にしたことはあるだろうか?
「アポカリプティック・サウンド」
それは、突然鳴り響く怪音の事である。

アポカリプティックサウンドの語源である「アポカリプス」というのは「黙示(apocalypsis)」という意味。
黙示とは
初期のユダヤ教およびキリスト教において、神が選ばれた預言者に与えたとする「秘密の暴露」を記録したもの。つまり神が予言者に密かに伝えた「真実」という意味だ。

近年になって聴かれるようになった「アポカリプティックサウンド」
この音が聞こえる頻度が高くなるということは我々人類の終わりを意味しているのかもしれない。

この「アポカリプティックサウンド」は金属音のような音で、世界中約100箇所以上の場所で観測されています。ロシア・中国・アメリカ・フランス・ウクライナ・アルゼンチン・エジプトと、ほぼ全ての大陸でこの音は聴かれている。中には、太平洋の真ん中でも聞こえたという話もあります。

実は、日本でもこの音が聴かれたこともあるんです。
場所は、愛知・岐阜・弘前・千葉・京都。これらの場所で実際に聞かれており通報などされている。


そこで今現在、有力視されている説を紹介したいと思います。

続きは会員限定(メンバー登録無料)続きを読む(ログイン)


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。