Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月15日
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.3
07月11日
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜Vol.22
グルメ > ドリンク・お酒 > 日本でボタニカル・ブランデーを醸造するプロジェクトが進行中!
日本でボタニカル・ブランデーを醸造するプロジェクトが進行中!
千葉県の元薬草園を引き継ぎ、敷地内で栽培している植物や果実などを原料に用いた、高品質なボタニカル・ブランデーを作るプロジェクトがクラウドファウンディングで進行中。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
梅雨の時期はあまり好きではありませんが、ジメジメしたときは冷えたビールがより一層美味しく感じる気がします。

普段はウィスキーやブランデー派なんですが、暑い時期はやっぱりビールがいいですね。
そんな中、千葉県で日本初の「ボタニカル・ブランデー」を作るプロジェクトが進行中ということで、今回はそちらを紹介したいと思います

ボタニカル・ブランデーとは

「ボタニカル・ブランデー」とは名前の通り「ボタニカル(香味植物)」を使用して作られたブランデーのこと。
ヨーロッパでは「オー・ド・ヴィー」とも呼ばれ、クリアでスピリッツの強さを持った、口に含めば、甘さはないもののフルーツの芳香が立ち上がる蒸留酒です。

今回クラウドファウンディングサイト「Ready for」にて出資を募集しています。

広大な薬草園を蒸留所に

今回進行中の「mitosaya 大多喜薬草園蒸留所」は元々薬草園で、その跡地を買い取って蒸留所にすることにより、敷地内の植物を原料にしたブランデーが作られています。

また、シチリアのブラッドオレンジやウチワサボテン、ピエモンテのヘーゼルナッツなど、これまで蒸留酒で使われることのなかった材料を積極的に用いて蒸留酒づくりを行うのも今回のプロジェクトの特徴。
収穫するタイミング、加工の正確さ、そして適切な醸造、そして最後に蒸留と手はかかりますが、その分隅々まで目の行き届いたものづくりを行っています。

限定商品を購入できるプランも

このプロジェクトを支援した方達へのリターンとして、2018年春を予定している一般販売を前に、優先して購入いただける優先購入権や、記念すべき初回の蒸留(ファーストバッチ)を熟成、瓶詰めしたボタニカル・ブランデーに、サインとエディションナンバーを入れてお届けするファーストバッチ購入権を用意。

蒸留所の完成時には蒸留所の見学ツアーなども実施予定とのこと。
また、ノンアルコールのプロダクトを1年間に渡ってお届けるする、ボタニカル(ノンアルコール)プロダクト12ヶ月、ボタニカル・ブランデー12ヶ月など、少量生産の実験的な商品を購入できるプランもあるので、アルコールが苦手という方でも気軽に支援が可能です。

日本に眠る資源を活かして、新たな商品・価値を提供していこうとするこのプロジェクト。
新たな味わいをいち早く味わってみたい、という方は是非プロジェクトの支援を申し込んでみてはいかがでしょうか?

mitosaya 大多喜薬草園蒸留所
http://mitosaya.com/

クラウドファウンディング募集ページ
https://readyfor.jp/projects/mitosaya


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。