サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ビジネス&スクール > ビジネス書籍 > 不朽の名作『男はつらいよ』の主人公・寅さんの語録集が発売!
不朽の名作『男はつらいよ』の主人公・寅さんの語録集が発売!
「男はつらいよ」の寅さんの名言集『寅さん語録-寅さんが教えてくれる今を生きるための50のメッセージ-』が3月23日ぴあより発売します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
不朽の名作「男はつらいよ」、知らない人は少ないでしょう。1968年に始まったテレビシリーズ全26話から始まり、1969年8月に松竹映画「男はつらいよ」が公開されて以来、1995年までの26年間に渡って全48作品が公開された国民的人気シリーズです。
2019年には50周年を迎え、柴又駅前の寅さんの銅像のそばには、さくらの銅像が置かれることにもなっているなど、今でも寅さんを愛している人も多くいます。

そんな自由で誰もが元気になる寅さんの言葉をまとめた書籍『寅さん語録』がぴあより発売されるのでご紹介したいと思います!

寅さんが教えてくれる 今を生きるための50のメッセージ

寅さんの言葉は、時代に関係なく、人として、そして男として、核心的な言葉が多くあります。



今回発売される『寅さん語録』には、寅さんの名言が「人生編」「仕事編」「旅情編」「家族編」「恋愛編」の5つのテーマに分けられ50の言葉が収録。
その時々でピンとくる言葉が変わる寅さんの言葉は人生そのものですね。



また、インタビュー「わたしと寅さん」では、劇団ひとりやベッキー、レキシや井亀真紀など、寅さん同様国民に愛されている有名人達が、寅さんに影響を受けたエピソードを語っています。


さらにスペシャルインタビューには今でもお兄ちゃんが大好きなさくら・倍賞千恵子さんが登場。
さくらの印象に残ったセリフを倍賞さん自ら解説を行っている大変贅沢なページになっています!


もちろん、名言は寅さんだけではありません。
寅さんを思い、自分を思い口をつく、寅さんと関わったみんなの言葉の中にも多くの名言があります。
そんな言葉も掲載されています。



『寅さん語録 寅さんが教えてくれる 今を生きるための50のメッセージ』は、2017年3月23日に全国の書店やネット書店にて発売。
定価は1200円で、A5判152ページとなっています。

疲れた時や悩んだときにはそっと背中を押してくれ、幸せな時にはより今の幸せを噛み締めさせてくれることでしょう。
かつて寅さんに憧れた方はもちろん、寅さんを知らない今の若者にもぜひ読んでもらいたい1冊となっています。

「男はつらいよ」公式サイト
https://www.facebook.com/torasanshochiku/

寅さん語録

寅さん語録


寅さん語録


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。