Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
03月30日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.6
03月29日
世界最高峰の純度を誇るミネラルウォーター『AQUA Carpatica』発売!
テレビ制作とアクセサリー制作!?株式会社azukiを紹介!
グルメ > ドリンク・お酒 > BARの様な透明な丸氷を自宅で作れる『ポーラーアイストレイ』登場!
BARの様な透明な丸氷を自宅で作れる『ポーラーアイストレイ』登場!
バーのようなクリアな丸氷を製氷可能なトレイ『ポーラーアイストレイ(Polar Ice Tray)』がクラウドファンディングサイト「Makuake」にて目標金額を達成。販売も開始しています。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
BARに飲みに行くとグラスによく入っている丸い氷。見た目がいいのはもちろん溶けにくく冷えやすいため、機能的にも大変便利です。

そんな丸氷を自宅でも作って美味しくお酒を飲みたい!という方に最高なアイテムがクラウドファンディングにて目標金額を達成していたのでご紹介したいと思います。

透き通った丸氷を自宅で

今回紹介する『ポーラーアイストレイ』は、バーで提供されるようなクリアな丸氷を、簡単に自宅で用意できるアイテムです。



通常自宅で作る氷や、これまでの丸氷を作る商品は、不純物を含んだまま凍らせているため白く濁ってしまっているものが多かったと思います。
しかし、この商品があれば簡単に、水を入れて冷凍庫に入れるだけで、溶けにくく水っぽくならない氷を作ることができます。


その秘密は『ポーラーアイストレイ』の構造。
通常、水の中にはミネラルや酸素といった様々な不純物が溶け出しています。

冷凍庫などに入れることで気温が氷点下より下がると、側面から不純物を残して凍り始め、やがて不純物は中心へと集まります。これこそが白い曇りの原因というわけです。


『ポーラーアイストレイ』の構造はこの特性を利用し、断熱ベースを使って内部で温度差を作り出しています。
断熱ベースで覆われた部分は冷えにくいため、丸氷を作るドーム部分よりも後に凍ります。そのため先に凍るドーム部分ではクリアな氷が出来上がるというわけです。

氷は完全に凍るまでに-18度で約12時間程度。ゆっくりと凍らせることで、より透明度が上がります。
また、水を注ぐ際にもゆっくり注ぎましょう。早く注いでしまうと気泡が発生しやすくなります。

使用する水は水道水でも問題はありませんが、硬水のミネラルウォーターなどは多くのミネラルを含んでいるため、透明な氷が作りにくいためお勧めはしていないとのことなので注意が必要です。

氷を変えればドリンクもワンランクアップ

通常の四角い氷から丸氷へ変えるだけで、普段飲んでいるお酒もワンランクアップしたように美味しく感じることができます。
また、とっておきのお酒には、氷もこだわってとっておきの氷を合わせたいところ。


さらに『ポーラーアイストレイ』で氷を作る際に、花やミントを入れておけば華やかな装飾アイテムに早変わり。パーティーも一味違った盛り上がりになるでしょう。


製氷に時間がかかるため、大人数の場合準備ができないという方に、作った丸氷を最大4個まで保管しておけるアイスチューブも用意されています。
これがあれば保管時の割れや、揮発による収縮、転がったりなどを防ぐことができます。


『ポーラーアイストレイ』は普段家でよくお酒を飲んでいるという方へのプレゼントにも最適。年齢や性別に問わない、気の利いたプレゼントのひとつとして申し分ないアイテムではないでしょうか。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、目標金額を達成済み。
価格は現在Makuakeで購入すれば10%OFFとなっており1個3,582円(税込)。アイスチューブとのセットで4,528円となっています。
その他、プレゼント用のコースやまとめ買い用コースなどもあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


あなたが日々自宅で飲んでいるその1杯をよりよいものにしてくれます。『ポーラーアイストレイ』でゆっくりとお酒を楽しみましょう。

Makuake:『ポーラーアイストレイ』プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/polar-ice-tray/


生涯を添い遂げるグラス

【グッドデザイン賞受賞】生涯を添い遂げるグラス ロック 透明


生涯を添い遂げるグラス


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。