サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月17日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男前の愛車『シトロエン』
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
アウトドア派?インドア派?女性に聞く恋人にするならどっち?
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の隠れ家:天と地から愛されたオーロラの都「カナダ・イエローナイフ」
淫靡な大人のための隠れ家BAR「美酒処 夜半の月(よわのつき)」
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.8
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.24
漫画に学ぶ男前 vol.53【へうげもの:古田織部】
住まい・インテリア > インテリア・家具 > シロクマが家にやってきた!動物美術品『Animals As Art』登場!
シロクマが家にやってきた!動物美術品『Animals As Art』登場!
最新特殊造形技術の粋を集めた実物大の動物美術『Animals As Art』の第1弾としてポーラーベア(シロクマ)親子が2017年1月5日より発売。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
年末年始皆さんどのように過ごしましたでしょうか。
私は年明け早々の初詣で「大凶」を引いてしまい、早くも先行き不安でいっぱいです。ちなみに去年は「凶」でした。大殺界でしょうか。

さて、そんなげんなりな気分を癒してくれそうな可愛いアイテムが発売されたので、今回はそちらを紹介したいと思います!

動物を忠実に再現した美術造形『Animals As Art』

紹介するのは『Animals As Art』シリーズの第1弾として登場した「ポーラーベア(シロクマ)」。今にも動き出しそうなリアルな造形に圧巻です。

『Animals As Art』は、最新特殊造形技術の粋を集めた動物美術造形シリーズ。
従来の剥製とは異なり造形材料を駆使して、リアルな外観や質感を再現することで、まるで生きているような生物感を徹底的に表現しています。

こちらはシロクマ1体につき、熟練トップクラスの造形職人が3名、アシスタントが5名という体制で製作。
頭部の毛1本1本の植毛作業から口内の歯茎や牙、肉球や爪に至るまで、約3ヶ月間をかけて造形を行っています。



特殊造形業界30年の岡部淳也氏がプロデュース
シリーズを手がけるのは映像、美術等の特殊造形業界では 30年以上の経歴を持つ、岡部淳也氏。
製作は岡部淳也氏が代表を務める「株式会社BLAST」内の特殊美術造形スタジオ「ゼペット」が担当しています。

また動物造形監修には、「チョコエッグ」などで知られたネイチャーフィギュアの第一人者である株式会社「海洋堂」の造形作家 松村しのぶ氏が担当。

売上の1%はWWFジャパンに寄付

『Animals As Art』シリーズの第1弾であるポーラーベア(シロクマ)の価格は、「親子セット」が1340万円(税別)、「親のみ」が890万円(税別)。
2017年1月5日より受託受付を開始。日本国内、海外各国へリリースされます。

そして売上の1%は、WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)に寄付され、このシリーズを通して剥製販売の反対、絶滅危惧種の保護を支援に活用されます。


まるで自宅で親子揃って穏やかに眠っているシロクマがいるかのような、全く新しい動物造形品。
自宅で一緒に過ごせば、これまでのアートや動物剥製では感じることのなかった感触と感動、そして動物愛を体感できるのではないでしょうか。
シリーズ第1弾ということで、今後どのような動物たちが登場するかもとても楽しみなシリーズです。

『Animals As Art』公式サイト
http://www.animals-as-art.com/



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。