サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > ガンダムVR『ダイバ強襲』がエキスポシティで体感できる!
ガンダムVR『ダイバ強襲』がエキスポシティで体感できる!
株式会社バンダイナムコエンターテインメントが企画・プロデュースするVRアクティビティ、ガンダムVR『ダイバ強襲』がGUNDAM SQUAREに2016年12月16日(金)から関西初上陸します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ヤマザキです。
子供の頃から「巨大ロボットに乗ってみたい」という夢を持っている男性は多いのではないでしょうか?

中でも僕自身が憧れたのはやっぱりガンダム。
友人や家族を守る為に颯爽とガンダムに乗り込み敵を圧倒する。
バックパックを取り付けて大空をカッコ良く飛び回ります。

「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ」ってなもんですよ。

今回はそんな世の男性の夢を擬似的に叶えるチャンスがあるそうなので紹介します!

お台場で人気だったVRアクティビティが関西発上陸


2016年8月から10月まで東京・お台場のダイバーシティ東京内「VR ZONE Project i Can」にて稼働していた人気のガンダムVRアクティビティ『ダイバ強襲』

VRゴーグルを装着して、実物大のモビルスーツ同士が戦う迫力をすぐ目の前で体験するというこれまでにないガンダムの世界観が楽しめます。


また、専用体感マシンと組み合わせることで、巨大なモビルスーツがぶつかり合う衝撃や強烈な地響き、眼前でほとばしる熱など、その場に居合わせる感覚はもはや恐怖を覚えるほどの迫力。
まさにキャッチコピーである、「その迫力、もはや恐怖。人の無力さを痛感せよ。」を全身で体感できるのではないでしょうか。

GUNDAM SQUARE(ガンダムスクエア)にて開催


東京ではお台場でしたが、関西では大阪府吹田市のEXPOCITY(エキスポシティ)内にある、ガンダムスクエアで「ダイバ強襲」が楽しめます。

他にもガンダムスクエアでは、ガンダムの世界観を楽しめる豊富なカフェメニューをはじめ、多数のガンダム関連グッズも販売。また、スタッフはガンダムに登場した制服をモチーフにしたユニフォームでサービスを行うなど、ガンダム好きにはたまらない空間となっています。

話題のVR技術を駆使することでガンダムに乗れる日が来るとは・・・
自分で操縦できるわけではないですが、それでも十分子供の頃の夢に近付けるのでは?

開催期間も長いので、この機会に是非ガンダムの世界を体感してみてはいかがでしょうか!

【開催概要】
期間:2016年12月16日(金)〜2017年3月末(予定)
   ※終了期間は変更の可能性があります。
料金:1回1,000円(税込)
体験時間:約8分(説明等含む)
対象年齢:13才以上(13才未満の方はご利用いただけません)
ご利用方法:当日受付で先着順にてご案内
稼働時間:11:00〜21:00(予定)
     ※稼働時間は予告なく変更する場合があります
場所:GUNDAM SQUARE 大阪府吹田市千里万博公園2-1EXPOCITY内

詳細はガンダムスクエア公式HPでご確認下さい。




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。