サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
グルメ > ドリンク・お酒 > デメリットなく飲めるデカフェ『カフェインレスコーヒー』が人気上昇中!
デメリットなく飲めるデカフェ『カフェインレスコーヒー』が人気上昇中!
ナチュラルローソンにカフェインを約97%カットした「MACHI cafe カフェインレスコーヒー」が登場。ノンカフェインで胃にも優しいデカフェを美味しく手軽に楽しめます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さんは一日にどれくらいコーヒーを飲みますか?僕は朝と夕食後などにはほぼ必ず、合間にも1〜2杯は飲みます。
糖分を気にしてなるべくブラックコーヒーを飲むのですが、空腹時に飲み過ぎたりすると胃が痛くなったりします。
カフェイン飲料は飲みすぎるとあまり体にもよくない事はよく言われていますよね。

そこで、最近人気なのが「デカフェ」
デカフェとは、本来カフェインを含んでいるコーヒーや栄養ドリンクなどからカフェインを取り除いた飲食物のことを指します。
【コーヒー=カフェイン】というイメージが強いですが、カフェインをカットしてもコーヒー元来の効果も多くあります。
期待する効果によってはカフェインレスの方が体に優しい場合もあるので、下記を参考にしてみてください。

カフェインのメリットとデメリット

カフェインのメリット
カフェインが持つ効果として最もメジャーなのは眠気を覚ましてくれるというものではないでしょうか。
その他、解熱鎮静作用や利尿作用、血管の収縮作用などがあります。

カフェインのデメリット
一方デメリットとしては、先ほど言ったように胃を荒らしてしまうことや、鉄分の吸収阻害、成長ホルモンの分泌抑制など意外に副作用も多いものなのです。
特に女性の場合はPMSを悪化させたり、妊婦の方は赤ちゃんに悪影響を及ぼしたりする可能性があるため注意が必要だったりもします。

コーヒー自体は体にとてもいい
ここで注目してほしいことは、コーヒー自体はとても体にいいということです。
コーヒーにはカフェイン以外にもクロロゲン酸というリラックス効果や糖尿病の予防にもなる成分、血液をサラサラにし血管を若く保つ効果、がん予防、低血圧・高血圧にも効果があるなど、豊富なメリットを有しています。

いくつかのダイエットコーヒーも販売されているように、脂肪の燃焼を促進し肥満防止・ダイエット効果の向上も、カフェインレスコーヒーで得ることが可能です。

このようにカフェインレスコーヒーは、コーヒーが本来持っているリスクを最低限に抑えた上で、メリットを十分に取り入れられる飲料なのです。
一日に何杯も飲んで胃に負担をかけているという方はもちろん、カフェインを気にしてこれまで飲めなかったという方でも飲むことができますね!
覚醒作用もないので夜に飲んでも安心です。

ナチュラルローソンの「MACHI cafe」で発売中!
そんなカフェインレスコーヒーがナチュラルローソンの「MACHI cafe」にも2016年10月11日より登場しています。
コロンビア産のアラビカ豆を100%使用し、ウォータープロセス方式を用いてカフェインを97%カットしたコーヒーを1杯ずつ淹れたてで提供してくれます。料金は150円(税込)。

コーヒーの味わいや香りはそのままに、優しい口あたりで飲みやすい新商品となっているのでデカフェに興味を持った方は、ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。


ナチュラルローソン
http://natural.lawson.co.jp/index.html


コトハコーヒー

コトハコーヒー


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。