サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
大阪「ライフスタイル」 > 大阪「グルメ」 > オーガニック食材を使ったお好み焼き屋さん!!『ABENO HUB』
オーガニック食材を使ったお好み焼き屋さん!!『ABENO HUB』
日本の食材が危険!?安全な食を求めた結果、辿り着いたオーガニック食材を使ったお好み焼き屋さん!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
輸入食材や食品添加物が危ないという話ではなく、国産の農作物を育てる土壌が重大な危機にあるのです。
日本は緑に恵まれ、美味しい水と肥えた土壌がありますが、食料自給率が低い食料輸入国です。
しかも他国では禁止されている化学農薬を使用している農家も多く、土地劣化の原因や人体への危険があります。


日本はダントツの世界一農薬使用国なのです(ヤバイ)

では、全ての農家が「農薬を使用しない」オーガニック食材を生産できるか!?
課題が沢山あります。

1.農薬を使わない事によって虫食いや雑草などの被害からロスがでてしまい、料金は一般の1.3〜2倍ほどします。

2.人の手で作業しないといけない事が多く、「手間」がかかって生産量が減少する

3.オーガニック認証取得には数十万ほど費用がかかり、年間の更新費も数十万

4.全国の中で有機農家の割合は全体の0.1%程度だと言われています。

5.補助金・助成金が少ない

6.高温多湿の地域で無農薬栽培は難しい
※ただ農薬を多く使用する理由の一つに「高温多湿」という日本の気候状況があります。高温多湿だと多くの生き物が生存し、その中には食料品に害を及ぼす虫や微生物も多くいます。


稀少なオーガニック食材

そんなオーガニック食材を使った飲食店は大阪市内でも100店舗ほどしかありません。(大阪市内には約4万件の飲食店があるので、1/400)

ABENO HUB(アベノ ハブ)
体に優しい自然栽培や有機栽培で作られた野菜やホルモン剤を一切使用していな牛肉を全国探し回って調達し、安全な料理を提供してくれる「ABENO HUB」はイギリスのロンドンでミシュランに掲載されたこともある折り紙つきの『ロンドンABENO』が起源。

こだわった素材は野菜からお肉・コーヒー&紅茶まで徹底的に!!


広々した店内はカウンター・テーブルとお好みで選べます


晴れの日のテラス席は快適

夜のディナーもいいけど、昼のランチもオススメ!!
今回は日替わりお好み焼を注文。
健康豚を使ったキャベツがシャキシャキ歯ごたえ


まとめ
広々したバーカウンターで一人飯も良し、テーブル席で友人とワイワイ食べても良し、様々なシュチュエーションに使える店内は45席で全面禁煙。健康管理に食事は必須。
改めて「食」に対して考えるいい機会になりました。
知識豊富な店主にアドバイスを受けオーガニック料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

〈shop data〉
ABENO HUB(アベノハブ)
住所:大阪府大阪市中央区難波2-2-26  
電話番号:06-6211-0575
アクセス:大阪難波駅から60m 徒歩3分
営業時間:12:00〜22:00
定休日:火曜日
喫煙:完全禁煙(テラス席なら喫煙可)



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。