Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月19日
男の雑談〜気になるニュース〜
09月17日
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.2
スポーツ > スポーツ全般 > 賞金100万円を「必殺技」で手に入れろ!新感覚ARスポーツ「HADO」登場!
賞金100万円を「必殺技」で手に入れろ!新感覚ARスポーツ「HADO」登場!
ウェアラブルデバイスを装着し、自らの手でエナジーボールを放ち、相手と撃ち合う、AR(拡張現実)を用いた新感覚のARスポーツ「HADO(ハドー)」の賞金100万円を懸けた大会が開催!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
先日おすすめVRデバイスの紹介をしたところ、「ARの方でもおもしろいイベントがあるよ!」との情報をいただき、調べてみたところ実に男心をくすぐられるスポーツ大会でしたので、皆様にも是非知ってもらいたいと思います。


紹介するのはAR用ヘッドマウントディスプレイとアームセンサーを装着し、自らの手で「エナジーボール」を撃ち合う、バーチャルとリアルが組み合わさった新感覚スポーツ「HADO(ハドー)」です!!

皆様におかれましては、この時点でお気づきだと思いますが、そう!遂に「手からビーム的な攻撃」を撃つことが出来る時代が来たのです!ちなみにバリアも貼れます!

子どもの頃に誰もが憧れた、漫画やゲームの世界が圧倒的な臨場感で今実現されました。

「HADO」は日本以外にもアメリカ、フランス、中国、シンガポールなどでプレイされており、世界各国から注目を集めるスポーツとなっています。

対人戦以外にも、仲間と協力して巨大なモンスターを撃退する「リアルモンスターバトル」は男なら一度は夢見たことがあるんじゃないでしょうか。


そして、どう考えても楽しいこのスポーツの世界大会が2016年11月26日に開催されます。
3対3のチーム制で戦う「HADO WORLD CUP 2016」は賞金総額100万円が懸かった、初代世界「HADO」チャンピオンを決める記念すべき第1回目の世界大会。

会場は東京都内で行われるようですが詳細は後日発表とのこと。
参加費、閲覧も無料ということなので、興味のある方はぜひ見に行くことをオススメします。

ちなみに現在日本国内で「HADO」が常時プレイできるのは長崎県のハウステンボスのみ。
しかし、定期的に全国のイベントスペースなどで体験会が実施されていますので公式サイトで近くの日程を探してみてはいかがでしょうか。

HADO公式ページ
http://meleap.com/


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。