Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
12月05日
ラーメンカフェ ヨーローピープス〜一杯のラーメンが出来るまで〜
12月03日
階段のリノベーション【大人の秘密基地ライフ】
男を磨く情報TOP10
階段のリノベーション【大人の秘密基地ライフ】
ラーメンカフェ ヨーローピープス〜一杯のラーメンが出来るまで〜
第一回『格好いいオトコに似合う外車ベスト5』
どんなお酒もあっという間に熟成される魔法のボトルが登場!
探偵調査レポ:どの店がぴったり?日本橋に立並ぶメイドカフェへ潜入!
夏山、冬山、全てに対応する快適な登山ジャケットが登場!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
大人の隠れ家:和歌山の山奥にある隠れ家レストラン「富夢想野」
男の本気D.I.Y.〜準備編〜
『GOETHE』通算100号は、EXILE HIROの肉体美に迫る!
スポーツ > アウトドア > 持ち手を削って自分だけの折込式オリジナルナイフを作れるキットが発売!
持ち手を削って自分だけの折込式オリジナルナイフを作れるキットが発売!
キャンプなどの調理で活躍するナイフを自分で作ることのできる折込式のオリジナルナイフキット『It’s my knife folding style』が2016年9月22日よりオンラインショップ『KANZAWA STORE』および全国の小売店にて販売開始します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。

趣味で絵を書いたり、DIYをしたりなど皆さんは何か自分で物を作ったりしたことがありますか?
どんなに形がいびつであったり、市販されているものより多少使い勝手が悪かったりしても、「自分で作ったもの」というのは愛着が沸くものです。

特に自分の趣味の道具などは、こだわったものを使いたいものです。
自分好みにカスタマイズして自分だけの道具にアレンジする人も少なくないでしょう。

そんなこだわりのある方におすすめしたいのが、折込式のオリジナルナイフを作ることが出来るキット『It’s my knife folding style』です。


『It’s my knife folding style』は、今年4月にDIY用クラフトナイフとして発売した『It's my knife』をキャンプシーンで活躍できるよう折込式に改良し、機能性・オリジナリティ・作る楽しさを満たす商品として登場。
道具にこだわりたい、オシャレなものを使いたいというキャンパーにとって嬉しい商品となっています。

オリジナルキットといえど、材料にも妥協は一切ありません。
包丁のように使用可能な両刃タイプの刃は、中心部に高級材として有名な安来鋼の青紙を使用し、その両側をステンレスの薄板を挟み込んであります。
これによって錆に強く切れ味も抜群で、アウトドアに最適です。


また、ハンドル材には、丈夫で使い込むほど手に馴染む良質なブナ材を使用。
削ったあとにステインやペンキなどで塗装し、自分好みの色に仕上げることも可能です。


組立も簡単で、開いてからハンドル部分を好きな形に削り、最後にパーツをすべてネジ止めするだけととてもシンプル。
逆に、分解もネジを外すだけなので、メンテナンス性にもとても優れています。

キットには必要な材料が一式入っているので、他に物を買い足す必要もありませんが、のこぎりや削り用のナイフがあるとより作りやすくなります。


希望小売価格は4,800円(税抜)とリーズナブル。
刃物ブランド「fedeca mellow mode」より、2016年9月12日から神沢鉄工オンラインストア「KANZAWA STORE」にて発売開始します。
発売に先駆け、東京ビッグサイトで9月7日(水)〜9日(金)の3日間開催される「ギフトショー2016秋」にて先行発表も行われる予定です。

秋になってもまだまだ行楽シーズン。
自分だけの世界にひとつしかないオリジナルナイフをぜひ手に入れて、アウトドアを楽しんでみてはいかがでしょう。


【商品概要】
It’s my knife folding style ブナノキ
<キット内容>
ナイフブレード 1枚
ハンドル材料 1組
ワッシャー 2枚
皿バネ 2枚
平行ピン 1本
組ねじ 2組
板ドライバー 1枚
サンドペーパー(#120、#240) 各1枚
説明書 & 型紙

販売サイト:KANZAWA STORE


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。