サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 「のび太くんのメガネ」などドラえもんグッズが中川政七商店で発売!
「のび太くんのメガネ」などドラえもんグッズが中川政七商店で発売!
2016年8月17日より、創業三百周年を迎えた株式会社中川政七商店が開催する企画展「これからをつくろう 1716→2016→2116」にて「ドラえもん」とコラボした商品を数量限定で販売します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。

もう知らない人はいない藤子・F・不二雄による大人気漫画「ドラえもん」。
そんなドラえもんにて描かれる22世紀の世界には様々なひみつ道具が存在しています。
アニメなどで、こんな道具があったらな…一番欲しい道具はあれだな…と想像したり友達と話したりしたことも一度はあるのではないでしょうか。

来たる22世紀に、このひみつ道具を「日本の工芸がつくっていますように」という願いを込め、今年で創業300周年を迎える老舗雑貨店「中川政七商店」がドラえもんをモチーフにしたコラボ商品を数量限定で発売します。


今回発売されるコラボ商品は、全国の「中川政七商店」ブランド直営店および公式オンラインショップにて2016年8月17日(水)より開催される企画展「これからをつくろう 1716→2016→2116」にあわせて製作。
漫画「ドラえもん」にちなんだ様々なグッズが展開されます。



中でも目玉となっているのが、「のび太くんのメガネ」

このメガネは『ドラえもん』が連載開始された1970年代によく用いられていた、<縄手(なわて)>と呼ばれる耳の部分の加工法を採用した眼鏡。
日本最大のメガネ産地である福井県鯖江市に残る資料をもとにつくられた、世界で30本という数量限定のアイテムとなっています。

価格は45,000円(税別)。
商品には、のび太くんをあしらった桐箱と、特製の眼鏡袋が同梱されています。
性別や年齢を問わず着用可能なデザインとなっています。




その他にも数々の商品が発売。
「お弁当のためのタイムふろしき」

ひみつ道具のひとつ「タイムふろしき」を中川政七商店らしく和風の色調にデザイン。
ふろしきにポケットがついているので、保冷剤を入れておくことも可能です。

「しずかちゃんのバスソルト」

しずかちゃんの憧れの牛乳風呂をイメージしたバスソルト。
メッシュ袋に入った海塩が溶けたあとに、やさしく揉むとラベンダーの香りが楽しめます。

また、中川政七商店の定番人気のアイテムに、タケコプターをつけて飛んでいるドラえもんが刺繍されたグッズも。

こちらの可愛いデザイン刺繍には、ドラえもんのように未来に向かって大きく羽ばたいてくれるようにという願いが込められているとのこと。



企画展イベントは2016年8月30日まで。
この機会にぜひ品質にこだわった「中川政七商店」ブランドの各商品をチェックしてみてはいかがでしょうか。


【イベント詳細】
企画展「これからをつくろう 1716→2016→2116」
期間:2016年8月17日(水)〜8月30日(火)
対象店舗:全国の「中川政七商店」ブランド直営店
公式オンラインショップ :http://www.nakagawa-masashichi.jp/
※『のび太くんのメガネ』展示販売店舗
東京本店、表参道店、札幌ステラプレイス店、エスパル仙台店、東京ミッドタウン店(中川政七商店街)、ルミネ新宿店、LACHIC店、ラクエ四条烏丸店、ルクア イーレ店、アミュプラザ博多店


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。