サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
ホビー&ライフ > ペット > 昭和に流行した懐かしの生き物「シーモンキー育成キット」が発売!
昭和に流行した懐かしの生き物「シーモンキー育成キット」が発売!
宝島社から、昭和40年代に流行した懐かしの生物「シーモンキー育成キット BOOK」が2016年7月15日に発売しました。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。

皆さんは「シーモンキー」ってご存知でしょうか。
昭和40年代に大ブームが起きた小型の甲殻類「アルテミア」を改良した水生生物です。


今回宝島社より発売された「シーモンキー育成キット BOOK」には、シーモンキーの卵・エサ・海水の素と、成長をじっくりと観察できる水槽が封入されています。


キットを購入すれば、あと必要なものは水だけ。
付属の解説書通りにすれば、誰でも簡単にシーモンキーを育成することができます。

飼育が簡単で、当時は「アメリカで大人気!」「タイムカプセルでやってきた!」などのキャッチコピーと共に、学習雑誌の付録や通販などで入手することができ、『シーモンキー』というインパクトのある名前で子供達を夢中にさせていました。

甲殻類で、見た目はエビのような形ですが、エビの仲間ではありません。
アメリカのソルトレイクなど、塩分の多い湖に生息しており、約1ヶ月で成体となり体長1cmほどの大きさになります。


交尾を行うと、メスの腹部に茶色の袋ができ、その中に卵を抱えるのも特徴のひとつです。

当時は、コーヒーの瓶を水槽にして麩やお菓子を粉末状にして餌としてあげたりするなどしていたそうです。
昔育てていた方には懐かしのシーモンキー、久しぶりに育ててみてはいかがでしょうか。また、お子さんがおられる方は、一緒に育てて夏休みの自由研究などに活用するのもいいかもしれませんね!


【商品詳細】
シーモンキー育成キット BOOK
価格:本体1480円(税抜)
発売日:2016年7月15日
【キット内容】
○シーモンキーの卵
○シーモンキーのエサ
○海水の素
○水槽
○解説書

公式サイト:http://tkj.jp/book/?cd=62586801


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。