Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
12月11日
オトコのお悩み相談室 vol.3「口臭」
12月10日
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜Vol.11
スポーツ > アウトドア > アウトドアや防災グッズにも!4000リットルの水を濾過できる携帯浄水器
アウトドアや防災グッズにも!4000リットルの水を濾過できる携帯浄水器
ボトル1本で4000リットルの水を濾過可能!イギリス軍も採用している技術を使った携帯浄水器「LIFESAVER bottle(ライフセーバーボトル)」がクラウドファウンディングで登場。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
春一番も吹き、気温が暖かくなってきたので、今度の週末はアウトドアにでも出かけようかと思っています。

日帰りで山登りなんかに行く時、問題になりがちなのが飲料水。
少ないと脱水症状になりかねませんし、自販機も置いてなければあっても高額。
多くても重量が増えて余計な体力を消費してしまいます。

というわけで今回はアウトドア時に最適な携帯浄水機を紹介したいと思います。

不純物を99%以上除去

クラウドファウンディングサイト「makuake」に登場した「LIFESAVER bottle(ライフセーバーボトル)」は、英国陸軍でも採用されている技術を使用した泥水でも透明な飲料に変えてしまう携帯浄水器。

強力な濾過の秘密はフィルターの微細な濾過穴にあり、一般的な浄水フィルターの穴のサイズが100〜200nm(ナノメートル)ですが、「LIFESAVER bottle」のフィルターはわずか15nm。
この小さな濾過穴により、99%以上の細菌やウィルス、微生物をしっかりと除去し、活性炭フィルターで雑味や臭いも取り除いてくれます。

防災グッズにも最適

使い方はとても簡単で、水を入れたら蓋をして底面のポンプを数回押すだけ。
ボトルも635gとかなり軽いので、アウトドアはもちろん、海外など飲料水確保が難しい地域への出張や旅行、山中を長時間走るトレイルランや本格的な登山にも簡単に持ち運べます。

ちなみに「LIFESAVER bottle」1本につき4000リットルまでの浄水が可能で、これは大人一人なら3年分の飲料水に換算されます。
なのでアウトドアの携帯にはもちろん、ライフラインが断絶してしまったときの防災アイテムとして常備しておくのもいいかもしれません。
家族3人でもボトル1本で1年分は使用できます。

売上の一部は寄付

商品発送は5月末が予定され、価格はmakuake特別価格で1万7800円から。
その内プロジェクト成約金額の5%分が日本赤十字社に寄付されるそうです。
オトクな3本セットも販売されているので、アウトドア用に1本、防災用品に2本確保しておくのもいいかもしれませんね。

皆さんも「LIFESAVER bottle」で、荷物を軽くして遊びに行ってみませんか?

【商品詳細】
LIFESAVER bottle 4000UF
・濾過容量:4000L
・製品容量:750ml
・製品重量:635g
・保証期間:2年
・最低動作温度:0℃
・最高動作温度:50℃
・最低保存温度:-10℃
・最高保存温度:60℃

makuake内製品ページ
https://www.makuake.com/project/lifesaverbottle/




LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。