Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月22日
オーダーも可能な「テーラードライン」から2017春夏スーツが発売
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!!
02月21日
ランドセルの技術を活かしたレザーバッグが土屋鞄から登場!
これぞシャーペンの完成形!自動芯出し機構が搭載された「オレンズネロ」
グルメ > ドリンク・お酒 > 新潟vs東京!地酒ノミクラーベ 夏場所「東京vs群馬」が開催!
新潟vs東京!地酒ノミクラーベ 夏場所「東京vs群馬」が開催!
日本酒小町プレゼンツ!対決型日本酒イベント『地酒ノミクラーベ 夏場所 「東京vs群馬」』が2016年7月31日に日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」新宿店で開催!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。お酒が飲みたい。
こう暑いと仕事サボってキンキンに冷えたビールが飲みたくなりませんか?
僕はなります。

ビールもいいですけど蒸し暑い日には辛口の日本酒なんかも飲みたくなりますね。
ちょっと塩っ気の強いツマミとか食べて…。
しかし日本酒というのは種類が多くて選ぶのも中々大変。

地酒なんて地方ごとに沢山あるので自分に合った一本を探すというのは結構な労力が必要になってきます。
今回はそんな地酒を飲み比べ、それも「群馬vs東京」という変わったコンセプトの飲み比べイベントを紹介したいと思います。


イベントの名前は『地酒ノミクラーベ 夏場所 「東京vs群馬」』。
コンクラーベとは多分関係ありません。

日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」の新宿店で7月31日に開催され、東京と群馬の日本酒を「縁側で夕涼みの時に飲みたいお酒はどっち? 」、「豆腐の味噌漬けに合うお酒はどっち?」という2つのテーマに沿って飲み比べ。

投票により勝敗を決する対決型の日本酒イベントです。


東京からは「小澤酒造」「石川酒造」、群馬からは「永井酒造」と「貴娘酒造」が作った日本酒のほか、クランドサケマーケットが厳選した100種類の日本酒を飲むことが可能。

東京のくさやチーズや、群馬の刺身こんにゃくなど、ちょっと変わったおつまみも用意されているそうです。
料理の持ち込みは自由とのことですので、「これぞ日本酒のつまみ!」というのを持参するのも面白いかもしれませんね。


飲み比べイベントのほかにも、日本酒をこよなく愛する女性きき酒師「日本酒小町」と、ゲスト蔵元の群馬県・永井酒造とのトークショーなどのイベントも開催。

蔵元から直接酒造りについてお話を聞けるまたとない機会、それぞれの日本酒がどうやって造られたのかを知ることで、それまで飲んでいた日本酒がより一層美味しく感じれるかも?

ちなみにこのイベントは第二回となっており、前回は埼玉vs神奈川で「お花見の時に飲みたい日本酒はどっち?」「熟成チーズに合う日本酒はどっち?」というお題のもと、埼玉と神奈川で1:1の引き分けとなりました。

地元のお酒で勝負するときは是非一度行ってみたいイベントですね。


地酒ノミクラーベ
http://kurand.jp/15026/


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。