サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
芸能人肉体改造 武田 真治編
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
ホビー&ライフ > デジモノ・サービス > 引越し業者で一番ベストな会社を検証してみました【2016年版】
引越し業者で一番ベストな会社を検証してみました【2016年版】
「安い」だけじゃない!引越し業者の満足度、サービスと料金のバランス、接客満足度など、選ぶにあたって知りたい情報をチェック!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
そろそろ夏も本番ですね!最近記事書くとき毎回言ってる気がしますが気にしないでくださいね!

そろそろどの会社でも人事異動が行われる時期になってきました。
業務の引き継ぎなんかももちろん大変ですが、新しい土地に向かうための「引越し作業」も骨がおれますよね。

転勤族でもない限り、人生で何回も引っ越しを経験する人は多くはなく、経験で選ぶのは難しいと思います。
というわけで今回は値段だけではなく、単身、家族利用者の顧客満足度などもチェックした「オススメの引っ越し業者」を紹介したいと思います!

ハトのマークの引越センター

まずオススメするのは、2016年度オリコン引越し業者ランキングで総合1位を獲得した「ハトのマークの引越センター」。
スタッフの接客態度コストパフォーマンスの良さなどが評価されています。

家電の再設置、家具の組み立てや新居が片付くまで一時的に荷物を保管してくれるなど豊富なオプションが特徴です。

口コミでは「洗濯機置き場が狭くて置けなかったが、ブロックを使って上手に設置してくれた」など、親身なサービスが見受けられました。

ハトのマークの引越センター
http://www.hato.or.jp/

アリさんマークの引越社

こちらはオリコンランキングで2014年から2016年までずっと2位をキープ。
ブラック企業問題など色々なニュースが取り沙汰されていますが、作業スピード、料金の安さが評価された結果となっています。

ちなみに会社の信用度はかなり下位ランク…。これは仕方がないかもしれませんね。

口コミでは「作業の手際が良い」といった口コミが目立ちます。

アリさんマークの引越社
http://www.2626.co.jp/

サカイ引越センター

満足度では2〜3位の間で安定している「引越のサカイ」。
1位にはなっていないものの、下がることのない安定感があります。

コストパフォーマンスの面では、単身・家族の引っ越しでは他の会社より金額が高くなっていますが、オフィスの引っ越しなど、大規模になれば他の会社よりも価格が抑えられているのが特徴です。

また、「当日作業の満足度」だけでは毎年1位をキープしており、作業の内容・速度ともに非常に満足度の高い業者であることが分かります。

サカイ引越センター
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/

ヤマトホームコンビニエンス
宅急便でお馴染みのクロネコヤマトの引っ越しサービス。
配送業ではトップシェアを誇りますが、引越サービスにおいては4〜5位の常連となっています。

ヤマトは私自身が一度利用した経験がありますが、作業スピードに関して「ちょっと遅いかな…」と思ってしまうこともありました。

見積もりや、接客対応に関しては非常に丁寧でしたので、是非頑張って欲しいところですね。

ちなみにヤマトには「盗聴器探索サービス」というのが存在します。
単身の男性にはイマイチ縁が無いかもしれませんが、お一人の女性や家族向けの利用者には頼もしいサービスですね。

ヤマトホームコンビニエンス
http://www.008008.jp/

アート引越センター

最後は「アート引越センター」。
2016年ではオリコンランキング5位となってしまっていますが、2012〜2015年の間は全て1位をキープしていました。

2013年〜2015年の「営業スタッフの接客満足度」、2012〜2014年の「家族利用者の満足度」でも1位を獲得しており、「コスパの高さの満足度」以外の項目ですべて3位以内をキープ。

2016年のデータでは総合満足度の順位を下げて5位となりましたが、安定した質の高い会社であることが分かります。

アート引越センター
http://www.the0123.com/

いかがでしたでしょうか。
実は私は以前小さめの引越し会社で働いていたことがありまして、この時期の引越作業が非常に多かったのを思い出しながら書いていました。

当時先輩に教えられたのは、「引越は準備7割当日3割」という言葉。
荷詰めなどをしっかりしていれば、当日の作業は驚くほど簡単に済ませられるのです。

引越し業者にもさまざまな特徴があり、得意な分野があります。
荷物が少なく移動距離が短い単身者の人、家族がいて移動距離が長い人ではベストな引越し業者が違ってくるでしょう。

安さだけで選ぶと、対応や作業内容に不満が残る可能性もあります。
料金と希望のバランスをしっかりと見極めて、「自分にベスト」な引越し業者を選んでください。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。