Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月15日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.50
02月01日
映画『半世界』稲垣吾郎・阪本順治監督 舞台挨拶in大阪
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part40
メンズコンプレックス:肥満改善part40
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。
→肥満改善part1の記事はこちら

まず記事を書くにあたり、報告することがあります。

この「メンズコンプレックス改善:肥満編」を初めて1年。
第40回目というキリの良い記事でもって、この企画は終了ということになりました。

この1年間、色々な方法を試し肥満に対して向き合い、少しでも体重が減るよう努力してきました。
では、この1年の成果を御覧ください!

低糖質ダイエット52〜53週目、5/23〜6/5の報告です。

食事履歴



帰省した際に、夕食が若干豪華になるも、昼食は抑える。
お腹が空いて気になる時はジムで体を動かして気を紛らわせてました。

運動履歴



企画終了という事で金銭面も考え、ジムは一度退会します。
運動しなきゃいけない時は、外を走るようにします。

体重と体組成



前回から+1.15kg
トータルで−12.4kg

最後の最後で増えて終わるあたりがホントもう・・・
言い訳じゃないけど筋肉が1kgほど増えてますね!

というわけで最後の報告はここまでです。
ここからは総括という事で。

初めに掲げた目標の半分も達成することなく期間が過ぎたので文句なしにこのダイエットは失敗です。低糖質ダイエットがダメって事じゃなく、僕自身の甘えが招いた失敗です。

ただ、今回この企画に参加させてもらった事は良い経験になりました。
これまでまともにダイエットなんかした事なかった僕が、中途半端とは言え10kg以上のダイエットが出来たのも企画というベースがあったからだと思います。

きっと僕一人で思い付きでやっていても3日坊主だったでしょう。

企画はここで一旦終了ですが、この1年間で感じたことを無駄にしない為にも、ダイエットは自分のペースで続けていこうと思います。

世の中には様々なダイエット法があり、人それぞれ合うダイエット法があると思います。
自分の体に自信が無い方、太っている事にコンプレックスを持っている方、そういった方は無理のないようにダイエットをして、是非自分を変えてみてください!

結果を出していない僕が言うのも説得力に欠けますが、10kg痩せた分の自信はあります。

あと、実際にダイエットするぞって方、期間を長く取りすぎない方がオススメです。
ちょっと数字が止まった時に「あと半年あるし。」とか考えちゃうのでやるなら短期間集中がいいと思います。

急激にやり過ぎるのは体に負担が掛かるので、2〜3ヶ月くらいがいいんじゃないでしょうか。

ダイエット企画第2弾があるかは分かりませんが!
それでは、また!
ありがとうございました!!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。