Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
06月20日
今注目の馬肉料理!高級馬肉料理店「アズバード」
06月17日
男前へのトレーニング 第2弾「健康的な食事制限」
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part39
メンズコンプレックス:肥満改善part39
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。
→肥満改善part1の記事はこちら

今回は「チアシード」を紹介したいと思います。

海外はもちろん、日本のモデルも食べている人気のスーパーフードの一つチアシードには様々な効果があります。

チアシードは、古代マヤ・アステカ時代から食べられており、見た目はゴマのような感じです。
アメリカ南部やメキシコが原産のシソ科サルビア属の植物「チアの種」がチアシードと呼ばれるものです。

黒と白の2種類がありますが、ダイエットにより有効なのは「白」=ホワイトチアシードです。
痩せる油といわれる「α-リノレン酸」が多く含まれています。



チアシードに含まれる「α-リノレン酸」はオメガ3系脂肪酸の1つで、コレステロールや中性脂肪を低下させ血液をサラサラにする働きがあります。

また、最も食物繊維含有の多い食材の1つとも言われており、便秘の解消に有効です。
水分を加える事でゼリー状の食感になり「食べた」感を強く与えてくれる為、ダイエット食品としても人気が高いです。

他にも美肌効果や、老化予防、疲労回復など様々な面で効果を発揮します。
さすがスーパーフードの名を冠するだけはありますね。


ちょっと見た目がグロい…

食べ方は、ヨーグルトと混ぜるのがオススメです。

・分量はヨーグルト100gに対し大さじ1杯のチアシード。

・しっかりかき混ぜ、冷蔵庫で最低1時間寝かせて食べて下さい。

※前日の夜に混ぜておいて、翌朝まで冷蔵庫でねかすとしっかり膨張するのでオススメです。

※予めチアシードに大さじ9杯分の水を加えておくとさらに膨張し、満腹感だけでなく腸にも働きかけてくれるので便秘解消にも繋がります。

まだまだ人気も効果も高いチアシード、一度試してみてはいかがでしょうか?


それでは低糖質ダイエット50〜51週目、5/9〜5/22の報告です。

食事履歴



とりあえず昼食を減らす。
今まで蓄えた脂肪があるから食べなくても何とかなる。

運動履歴



体重と体組成



前回から−550g
トータルで−13.5kg

次の更新までこの食生活を何とか続けて体重を減らしたいと思います。
次回の更新をお楽しみに!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。