Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月15日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.50
02月01日
映画『半世界』稲垣吾郎・阪本順治監督 舞台挨拶in大阪
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part35
メンズコンプレックス:肥満改善part35
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。
→肥満改善part1はこちら


今回はランニングと並ぶ代表的な有酸素運動『エアロバイク』を使った運動について調べてみました。


前回書いたように有酸素運動は30分以上運動する事で効果を発揮します。
これはエアロバイクでも変わりません。
エアロバイクを使って効率的に脂肪を燃焼させるには心拍数が重要になってきます。


脂肪燃焼に効果的な心拍数は、最大心拍数の50%〜65%とされています。
最大心拍数とは全力で運動した際の1分間の心拍数ですが、もちろん個人差があります。

220という平均値をベースに考えると220から年齢を引いた数値が最大心拍数になります。
僕の場合だと「220−29(歳)×0.5〜0.65」となり、約95.5〜124の心拍数を保って運動するのが効果的という計算になります。


エアロバイクには心拍計が付いている物が多いので心拍数を管理しながら運動しやすいはずです。
あまり心拍数は気にせず使っていたので僕も今後はチェックするようにします。


また、心拍数を一定に保つこともポイントの一つです。
心拍数を一定に保つ事で、疲れにくく運動を続けられます。
エアロバイクは外でのジョギングや水泳などの有酸素運動と違い、一定のペースで運動する事が出来るので心拍数を一定に保てます。


最近はお手ごろ価格でエアロバイクを手に入れる事も出来ます。
これさえあれば雨の日でも家でしっかりと有酸素運動ができるのでオススメです!

それでは低糖質ダイエット42〜43週目、3/14〜3/27の報告です。


食事履歴



運動履歴



エアロバイクを使うときは心拍数を意識するようにしてみます。


体重と体組成



前回から−200g
あんまり変わってないなぁ・・・
ジムにも大分慣れてきたのでもう少し運動量を増やせるよう頑張ります。

次回の更新は4/14です!



LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。