サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part35
メンズコンプレックス:肥満改善part35
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。
→肥満改善part1はこちら


今回はランニングと並ぶ代表的な有酸素運動『エアロバイク』を使った運動について調べてみました。


前回書いたように有酸素運動は30分以上運動する事で効果を発揮します。
これはエアロバイクでも変わりません。
エアロバイクを使って効率的に脂肪を燃焼させるには心拍数が重要になってきます。


脂肪燃焼に効果的な心拍数は、最大心拍数の50%〜65%とされています。
最大心拍数とは全力で運動した際の1分間の心拍数ですが、もちろん個人差があります。

220という平均値をベースに考えると220から年齢を引いた数値が最大心拍数になります。
僕の場合だと「220−29(歳)×0.5〜0.65」となり、約95.5〜124の心拍数を保って運動するのが効果的という計算になります。


エアロバイクには心拍計が付いている物が多いので心拍数を管理しながら運動しやすいはずです。
あまり心拍数は気にせず使っていたので僕も今後はチェックするようにします。


また、心拍数を一定に保つこともポイントの一つです。
心拍数を一定に保つ事で、疲れにくく運動を続けられます。
エアロバイクは外でのジョギングや水泳などの有酸素運動と違い、一定のペースで運動する事が出来るので心拍数を一定に保てます。


最近はお手ごろ価格でエアロバイクを手に入れる事も出来ます。
これさえあれば雨の日でも家でしっかりと有酸素運動ができるのでオススメです!

それでは低糖質ダイエット42〜43週目、3/14〜3/27の報告です。


食事履歴



運動履歴



エアロバイクを使うときは心拍数を意識するようにしてみます。


体重と体組成



前回から−200g
あんまり変わってないなぁ・・・
ジムにも大分慣れてきたのでもう少し運動量を増やせるよう頑張ります。

次回の更新は4/14です!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。