サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
グルメ > レストラン・飲食店 > 落ち着いた空間で素敵な出会いを!『相席BAR D-1』で恋活体験!
落ち着いた空間で素敵な出会いを!『相席BAR D-1』で恋活体験!
大阪心斎橋にある『相席バー D-1』が3月1日にリニューアルオープン!相席居酒屋とは異なり、落ち着いた空間でゆったりと異性と出会える大人の社交場です。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
2016年3月より大阪・心斎橋にある『相席BAR D-1(ディーワン)』がリニューアルオープンしました。
「相席BAR」では、来店した見知らぬ男性と女性が相席し、お酒を飲みながら会話を楽しむことができます。
今回はリニューアルした『相席BAR D-1』さんで"相席"を体験してきました!

相席BARとは?
騒がしいのが苦手な方に
最近はテレビや雑誌でもよく取り上げられ話題となっている「相席居酒屋」。
わいわいがやがやと盛り上がりながら会話する相席居酒屋と異なり、こちらの「相席BAR」は、ゆったりと落ち着いた空間で会話を楽しむことができるのが特徴です。
暗めに設定された照明で、雰囲気も抜群。もちろん来客する女性も品のある女性が多いとのこと。

気になる料金システム
「相席BAR」のシステムは基本的に女性は飲み放題無料、男性は時間制飲み放題。
こちらの『相席BAR D-1』でも同様に、男性は30分1500円 女性は無料で飲み放題という料金形態になっています。
ただし、男性の場合は相手のいない状態…つまり【恋活時】ではない場合は1ドリンク目は無料、以降は1杯500円です。

「相席」を体験!
取材をしていると、ちょうど今から女性が2名来店するとのこと。
折角なので、「相席」を体験させてもらいました!

お店の店内は、カウンター席やテーブル席が広めの感覚で並んでいます。



店内の中央にはグループにも対応可能な大きめのテーブル席もあるので、1人で来ても複数で来ても大丈夫ですね。


今回は2名来るということで、こちらも2名で。
女性が来るまではドリンクを飲みながら待機。どんな女性が来るのかドキドキです。



しばらく待っていると…女性がやってきました!
早速相席タイム。ここから【恋活時】の料金に切り替わります。

撮影OKももらったので、まずは乾杯!



まずは自己紹介から。基本ですね。左がゆみこさん、右があきさんとのこと。
やはり名前で呼び合えると距離が少し縮まります。



仕事や趣味など差し障りのない会話をしつつも最初はなかなか緊張して会話がうまくできず…。
ですが、そんな時に使える「トランプ」や「UNO」などのパーティーグッズがお店には準備されています。



ということで、すかさず投入!



さすがパーティーゲーム。
これまでほとんど弾まなかった会話も、ゲームを使うことでいい感じに。
会話がつまったり、緊張している時はぜひこの技をおすすめします!

ただゲームに夢中になりすぎると、すぐに時間が経ってしまうので気をつけましょう。私たちもあっという間に30分が経ってしまいました。
しかし、おかげで最後にはなかなか打ち解けられれたのではないでしょうか。



最後に女性の方にどんな男性と相席したら嬉しいか尋ねると、「楽しければいい」とのことでした。やはり会話を盛り上げることが、距離を縮める近道のようです。


※ちなみに今回は店長の目線が気になって連絡先は聞けませんでした。

店長にいろいろ聞いてみた

「相席BAR」では、お客さん自身は相席する異性を指名できず、基本的には店舗スタッフが決めることになっています。
異性同士をうまくマッチングしてくれる店長に、いろいろと質問してきました。
客層はどれくらい?
男女ともバラバラですね。20代〜30代が多いですが、この前は50代の方も来られていました。
何時頃に行くのがいい?
お客さんの来店が多いのは22時頃ですかね。お客さんが多いと出会える可能性も高いですよ。
初対面でも女の子と仲良くなるコツは?
連絡先を交換している相席グループは「共通の趣味」を持っていることが多いように思います。
会話の中で、趣味や好きなもの、休日の過ごし方など、共通のものを見つけられれば会話も弾みますし、距離もぐっと縮まるのではないでしょうか。

他に話のネタになりそうなことは?
自分のすごいところをアピールするのは、あまりおすすめしません。自慢話は聞く側は意外に退屈なんです。
逆に、失敗談なんかはウケがいいと思います。

どんな方に来て欲しい?
もちろん出会いを求めている方に来て欲しいです(笑)
ただ、騒がしい店よりも落ち着いた店の方でゆっくりと出会いを見つけたいという人のほうがこのお店は合っていると思います。


落ち着いた女性と出会いたいという、大人の男性にぴったりのお店ですね!

店舗までのアクセス
どうでしょう。皆さん「相席BAR」気になってきたのではないでしょうか。
それではこちらの『相席BAR D-1』までの道順を簡単に説明しましょう!
まずは心斎橋駅の「6番出口」から地上へ

大丸心斎橋店近くの「6番出口」から地上へ出たら、心斎橋筋を右方向(難波方面)に進んでいきます。
タグホイヤー心斎橋店を左へ

角に「タグホイヤー心斎橋店」が見えてきたら、その角を左に曲がります。
あとは道なりに真っ直ぐ

道なりにしばらく進んでいくと、「アサノビル」という看板が見えてきます。

そこを少し越えた所にある「アモール島之内」ビルの2階に『相席BAR D-1』があります。
エレベーターで2階へ

2階に上がると、目の前に店舗入口が。そこから先は、新しい出会いの空間になっています。
一人でも気軽に入れるお店なので、むしろ一人の方が遠慮なく出会いを楽しむことができるかもしれません。

なかなか会社と家の往復で出会いがないという方。ゆったりとした空間で落ち着いて話をしたいという方。
ぜひ一度『相席BAR D-1(ディーワン)』を訪れてみてはいかがでしょうか。

12時以降はBARとして営業しているので、まずはその時間に様子を見に行ってもいいかもしれません。店舗の詳細はHPなどでご確認を。


■ 相席BAR D-1(ディーワン)
業 種 相席BAR
カテゴリ 【ホビー&ライフ】 施設・スポット・旅行
【グルメ】 レストラン・飲食店/ドリンク・お酒/居酒屋
所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-9 アモール島之内2F
電話番号 06-4704-8636
営業時間 平日 17:00〜24:00
金土祝前日 17:00〜05:00
座席数 22
平均予算 男性 3000円
女性 0円
料 金 男性
【相席時】
30分1,500円 / 延長10分毎600円
【通常時】
1ドリンク無料 / 2杯目以降500円

女性 無料

※24:00以降はBAR営業
1杯 500円〜
女性のみ飲み放題
500円/1時間〜
交 通 大阪御堂筋線・四つ橋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩7分
大阪堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩5分
定休日 日曜日
H P http://d1-koikatsu.com/
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
相席BAR
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-9 アモール島之内2F
06-4704-8636
平日 17:00〜24:00
金土祝前日 17:00〜05:00
22
男性
【相席時】
30分1,500円 / 延長10分毎600円
【通常時】
1ドリンク無料 / 2杯目以降500円

女性 無料

※24:00以降はBAR営業
1杯 500円〜
女性のみ飲み放題
500円/1時間〜
大阪御堂筋線・四つ橋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩7分
大阪堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩5分
日曜日
公式サイトを見る
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。