サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
スポーツ > スポーツ全般 > 正月太りしてしまった方に…オススメの最新ダイエット・トレーニンググッズ
正月太りしてしまった方に…オススメの最新ダイエット・トレーニンググッズ
忘年会に新年会…新年のお祝いでたくさん食べてしまい下腹が目立つ…なんて男性に一押しのトレーニンググッズを紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿

忘年会や新年会、さらにはお正月で餅をたくさん食べたりとついつい体重が増えがちなこのシーズン。新しい年を迎え、決意を新たに「今年こそ痩せるぞ!」という方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメのトレーニングに使える最新デジタルデバイスを紹介したいと思います!

ランニングやトレーニング時に使用できる
sony『Smart B-Trainer』

bluetoothでコードが邪魔せずトレーニングするのはもちろん、心拍数、消費カロリーの計算、GPSを使用しての移動速度を計測し、ペースに合わせた最適なテンポの曲を再生してくれます。
ゆっくり過ぎるときはテンポの速い曲が流れ、心拍数が上がりスローダウンさせたいときはゆったりとした曲を再生し、音楽によってトレーニングをサポートしてくれます。

連動するアプリのプレミアムサービスに加入すればプロのランニングコーチによるトレーニングメニューを聴くことが可能。
「より健康になりたい」「60分走り続けられるようになるには」など初心者向けのものから「ハーフマラソンを3時間以内に完走するためには」「制限時間内にフルマラソンを完走したい」といった本格的なメニューまで様々なメニューを自分のスタイルに合わせて選択できます。

退屈なランニングも『Smart B-Trainer』があれば快適かつ効率的に行えますね。
価格は実売価格28000円前後でカラーは白、黒、水色、赤から選べます。

sony Smart B-Trainer
http://smartsports.sony.net/b-trainer/product/1G/JP/ja/

睡眠時間も管理してくれるスマートバンド
Fitbit 『Charge HR』

一度の充電で約5日間使用することができ、光学式の心拍計と加速度センサー、高度計を内蔵したスマートバンド『Charge HR』
最大の特徴は睡眠時間を記録、同期することにより生活の全体像を把握。
自分の運動量と比較し、十分な休養が取れているかを管理することができます。
専用のアプリを使えば食事メニューも記録することが可能で、栄養や摂取カロリーを知ることで減量に必要なカロリーを知ることが可能。
スマホと連携させることにより着信を通知、ディスプレイに履歴が表示され、トレーニング中でも重要な電話、メールを逃すことはありません。

ついつい三日坊主になりがちな方も『Charge HR』を使うことで明確に目標を立てトレーニングへの動機付けを行うことができます。
実売価格は20000〜18000円程度となっています。

Fitbit Charge HR
https://www.fitbit.com/jp/chargehr

貼るだけで筋肉を刺激するEMSパッド
MTG『SIXPAD』

レアル・マドリード所属のサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から生まれた最新EMSエクササイズデバイス『SIXPAD』

鍛えたい部分に貼り、一日約20分の使用でOK。テレビやパソコンで作業をしながらでも問題ありません。
EMSの特徴は「普段あまり動かさない筋肉を動かすことが出来る」コトです。
腹筋や二の腕は勿論、わき腹や肩周りの筋肉など意識して動かすことが難しい部分でも「SIXPAD」を貼ればピンポイントで刺激を与えることが可能。

あまり運動の時間が取れない方、怪我をしていて全身運動が出来ない方などにオススメです。
価格は腹筋専用のパッドが約25000円、腕や足など好きな場所に貼ることの出来る小型サイズが約19000円となっています。

MTG SIXPAD
http://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/


屋外では『Smart B-Trainer』、屋内でのトレーニングには『SIXPAD』でカラダを鍛え、『Charge HR』で食事と睡眠を管理して、今年こそスリムで格好イイ男前になりましょう!!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。