サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
08月05日
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
女性和太鼓ユニット:びんか
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part27
メンズコンプレックス:肥満改善part27
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。
→肥満改善part1の記事はこちら



11月も終わり、かなり冷える日が増えてきました。
11月の目標だった「運動量を1.5倍以上に増やす。週3日以上はジムへ通う」ですが、何とか目標は達成しました。
しかし、目標ペースの減量には届きませんでした。


11月の途中からホットヨーグルトダイエットも取り入れましたが、さほど劇的な変化は見られませんでした。
これからさらに寒くなると脂肪が燃焼しにくくなり、体重が減りにくくなるのでかなり厳しいです。
なので今回は体を温める事とダイエットの関係について調べてみました。



まず、体が冷えているとどういったデメリットがあるのか?
体の表面が冷えると内臓も冷えることになります。
すると内臓の働きが低下し、消化吸収機能が弱くなると言われています。
消化吸収機能が弱まると、基礎代謝が下がり、太りやすい体になってしまいます。
逆に体(内臓)を温めることで基礎代謝を上げて痩せやすい体を作る事ができます。


体を温めるとどういったメリットがあるのか?
上にも書いたように基礎代謝を上げる事ができます。
体温が1℃上がると基礎代謝が12%上がると言われています。
僕の場合、1日の消費カロリーが約200キロカロリー増える事になるので大きなメリットになります。
さらに、血行が良くなるので冷え性の改善や便秘の改善にも繋がります。


簡単にまとめてしまいましたが、体を温めると様々なメリットがあり、逆に冷えているとデメリットしかありません。
適度な運動や半身浴などは続けやすく効果的です。
食事の面ではネギ・生姜・唐辛子などを食べると、体が温まります。
これからまだまだ寒くなっていくので、しっかりと体の芯から温めてこの冬を乗り越えましょう!!


それでは低糖質ダイエット26週目、11/23〜11/29の更新です。


1週間の食事


前回同様ホットヨーグルトを食後に食べました。
たいした事はないですが一応作り方を。

1.耐熱の器にヨーグルトを100g〜150g程入れます。


2.そこへパルスイート小さじ1杯、水小さじ1杯を加えます。
 ハチミツを使う場合は大さじ1杯ずつ加えて下さい。


3.それをレンジで40秒〜50秒程温めます。
 温めた直後はなかなか不味そうな見た目ですね・・・。


4.満遍なくかき混ぜるとなめらかになります。


たったこれだけです。
温めると少し酸味が強くなるので苦手な人はバナナやリンゴなど果物を入れると良いですよ。
朝食にするならシリアルやフルーツグラノーラを入れるのもオススメです!



運動


なんとか週3日通いました。
結果は別として達成感はあります。
ひと月ごとの目標をたてると継続しやすいですね。



体重と体組成



前回から−50g
スタートから約−13kg


体重がほんのちょっとだけ減りました。
トイレ行ったら減ってたぐらいの減量ですが・・・。
何かがきっかけでまた減りだすのかな?
運動の効果は出ているので週の運動量はこのペースを維持したいと思います。



ただ、12月は忘年会やクリスマス、お正月といった催し物が多いので誘惑に負けないよう気を引き締めなければなりません。
という事で12月の目標は
『運動量の維持、誘惑に負けない強い気持ちを持つ』です。


それでは、また来週!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。