Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月22日
オーダーも可能な「テーラードライン」から2017春夏スーツが発売
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!!
02月21日
ランドセルの技術を活かしたレザーバッグが土屋鞄から登場!
これぞシャーペンの完成形!自動芯出し機構が搭載された「オレンズネロ」
コラム > 編集部コラム > 日本橋をブラブラと。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
日本橋をブラブラと。 2015-11-26
どうも編集部新人Hです。
今月から月1度くらいのペースでマイペースなコラムというか雑記を書いていくことになりました。

1回目は最近あまり行けてなかった日本橋を散歩がてらのんびりと探索に。
最初はPCのメモリを買いに行ったんですが絵面がとても地味なのでそこは割愛。


日本橋駅から堺筋を南に行きボークスへ。
ここのレンタルショーケースはたまにお宝が眠っていたりするので月に1度くらい見に行ってます。フィギュアやプラモデルはもちろんオリジナルの造型品が出品されているブースもあり、眺めているだけでも楽しいです。
ギラギラと輝くシナンジュ、めっちゃ男前や…。
僕もこういった作品を作って並べてみたいですね。
売れるかどうかはわかりませんが。


ボークスをあとにして向かったのは難波駅南海線の高架にある『DIY FACTORY OSAKA』
工具や木材などの材料を取り扱ってるんですが、なんだか秘密基地のようでワクワクします。
インパクトドライバーや電ノコが並んでると興奮しませんか。僕だけですかね?

週末にはワークショップで色んなモノづくりを体験することができます。
この日は木で作るオリジナル万年筆の企画を予約してきました。


最後にジャンクショップで見つけた『ドラ○もん』のカタチのゆで卵を作れるケース。
食いづらいよ…。

次回は万年筆作りのレポートが出来ればいいなぁ…。
それではこのあたりで…また来月にお会いしましょう!

■ 日本橋をブラブラと。
カテゴリ 【コラム】 編集部コラム
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
編集部コラム
インライフ編集部
出身
大阪府
インライフ編集部の編集者たちが、記者会見の模様や近況報告、ちょっとした雑記などを更新していきます。
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。