サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
ホビー&ライフ > おもちゃ・フィギュア > 大人気ボードゲーム『カタン』にアメリカ編が登場!
大人気ボードゲーム『カタン』にアメリカ編が登場!
世界中で人気のボードゲーム『カタンの開拓者たち』に街道ではなく線路を引いていく新シリーズが登場。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ドイツゲーム大賞で優勝し、日本テーブルゲームグランプリでも優勝、世界中のゲームグランプリで受賞している名作ボードゲーム、『カタンの開拓者たち』が舞台をアメリカに移し、新発売されました。


PCやテレビゲームでも発売され、オンライン対戦も人気の『カタン』。
日本では11月22日にイベント先行販売が開始され、多くのボードゲームファン達が殺到しました。

従来の『カタン』シリーズは、資源を集めて街道を繋げ、町を発展させていくのが目的なのですが、『カタン アメリカの開拓者たち』では街道ではなく鉄道を引いていきます。アメリカの西部時代を彷彿とさせるようなルールですね。


ゲームの目的は自分の持っている荷物を全て都市に運びきり、都市を発展させること。
開拓者を増やしたり、鉄道を動かすための資源はダイスを振って獲得していきます。
出たダイスの目によって貰える資源が異なり、目によっては他人の資源獲得を妨害することも可能。
他のプレイヤーとの交渉が可能で自分の余っている資源を交換したり、有利な条件を引き出したり…とかなり高度な頭脳戦が要求されてきます。


また、通常の『カタン』シリーズは大体1プレイが1時間程度なのですがアメリカ編は1プレイ約2時間というボリューム。
『カタン』シリーズに慣れた人でもじっくりと遊ぶ事が出来ます。

販売価格は5800円で推奨年齢は12歳〜大人、プレイ人数は3〜4人。
何かと暇になりがちな年末年始。今年の冬は皆でカタンをプレイして盛り上がりましょう!

カタン日本語版公式
http://www.catan.jp/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。