サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
フットバッグに挑戦!!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.13
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
憧れのライフスタイルとは?【ライフスタイル】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
ビジネス&スクール > ビジネス書籍 > 名作『7つの習慣』を体験できるボードゲームが登場!
名作『7つの習慣』を体験できるボードゲームが登場!
「7つの習慣」の世界を体験できるボードゲームがクラウドファンディングMakuakeで先行予約開始。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
全世界3,000万部を超え、「20世紀にもっとも影響を与えた2大ビジネス書」と言われている世界的な名著「7つの習慣」
この「7つの習慣」の世界を楽しみながら、そして実際に体験できるという、これまでにないボードゲームがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクトのPR支援、先行予約を開始しています。

「7つの習慣」とは
7つの習慣」は、米国の大学の教授だったスティーブン・R・コヴィーが、米国建国から200年間に出版された「成功」に関する文献を調査研究した結果をまとめたもの。

ビジネスだけではなくプライベートの人間関係にも適用できることから世界で注目を浴びており、全世界44ヶ国語に翻訳、全世界で3,000万部を突破。日本でも200万部を超えている大ベストセラー本です。

「7つの習慣」がボードゲームに
成功の原則が凝縮された「7つの習慣」を読み、実践することで、望む人生を送れる可能性が高まると言われています。ですが、本を読むのが苦手な方にとって、500ページを超える本を最後まで読むのは難しいかもしれません。
「読んではみたけど、なかなか生活やビジネスで実践できない」「社員に読ませたいけど読んでくれない」と嘆く方も少なくありません。

そこで、「ボードゲームを楽しみながら7つの習慣を体験できる」という新しい学びのかたちを生み出すため、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社の監修のもと、ボードゲームの制作に至ったわけです。

『7つの習慣ボードゲーム』の趣旨

「本の世界を実際に“体験”する」ことを実現させ、プレイすればするほど自然と「7つの習慣」が身につき、「自立」「チームワーク」「コミュニケーション」など、様々なスキルを学べるのが『7つの習慣ボードゲーム』です。

このゲームは、運だけでは勝てないようにできています。
・ゲームを有利に進めるためには何が必要なのか
・他のプレイヤーは何を望んでいるのか
・今優先すべきことは何か
など、様々なことを考え、Win-Winをベースにした他のプレイヤーとの駆け引きや、場を読む力、主体性がなければゴールできません。つまり、「7つの習慣」を身につけていなければ勝てないゲームです。

「7つの習慣」を知っている方も知らない方も、本を読むのが苦手な方でも楽しみながらビジネススキルを身につけることができるボードゲームとなっています。
社員同士の交流を深めるツールのひとつとしても利用できるのではないでしょうか。


【ゲーム概要】
タイトル:「7つの習慣ボードゲーム 〜成功の鍵〜」
プレイ人数:3〜6人
プレイ時間:60〜120分
対象年齢:12歳以上

先行予約は『Makuake』でのみ受付開始。先行割引も。
2016年の2月より一般販売が開始となりますが、先駆けて10月6日より先行予約が開始されています。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。