サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
グルメ > ドリンク・お酒 > 飲みたいお酒が見つけられる、『美酒覧』を実際に使ってみた
飲みたいお酒が見つけられる、『美酒覧』を実際に使ってみた
日本酒、焼酎、泡盛の情報がすぐに見れる。iOSの無料アプリ『美酒覧』を実際に使ってみた。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
皆さんお酒飲んでますか?



美味しいお酒を簡単にレビューできて共有できるアプリ『美酒覧』を実際にダウンロードして使用感を確かめてみました!

そもそも『美酒覧』とはiOS/Android両対応の無料アプリで日本酒、焼酎、泡盛の銘柄が約1万7千種以上登録されています。
たまたま飲んで美味しかったあのお酒の銘柄なんだっけ…?
銘柄は覚えてるんだけど、どのお店で頼んだのか忘れてしまった…。

なんてことがあっても、コレさえあればすぐに見ることができます!



使い方はとてもシンプルで飲んだお酒の銘柄を上の検索覧に入れるだけ。
そうすればお酒の情報が出てきますので、あとは下部中央のレビューボタンをおして、「家呑み、居酒屋」「味、口当たり、後味」などをポチポチ、と押すだけで終了。
居酒屋を選択した場合はGPSで自動的に現在地の近辺のお店が表示されるのでストレス無く入力ができるのもポイント。
さらに右側のボタンを押すことで各種SNSで飲んだお酒の情報を共有することもできます。



ちなみにレビューをする前は画像がモノクロなのですがレビューをするとカラーに。
いろんなお酒を飲んでコレクションをするのも楽しいかもしれませんね。

飲んだお酒は検索覧横のとっくりボタンを押すと優先的に表示されるようになるので今まで飲んだお酒から選ぶ場合も簡単です。

今後は日本酒、焼酎、泡盛以外のお酒のデータ拡張、他の人のレビューを見れたりするよう更新を予定しているとの事。


「美酒覧」
http://www.etimestech.jp/products/vichelin/
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id975487234?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.etimestech.vichelin


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。