サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月14日
超希少!グレートマジンガー -科学要塞研究所- 【JUNGLE Youtu部】
02月13日
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.59
男を磨く情報TOP10
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#5日々の手入れの仕方と正しい保存方法〜
懐かしい!タイガーマスク ‐ソフビ‐【JUNGLE Youtu部】
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔食事編〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.59
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックスデコルテ編
Bible Club Osaka ―Special interview―
男のファッション講座〜#4各箇所の名称と役割〜
大人玩具!「キャッツ♥アイ」【JUNGLE Youtu部】
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.1
オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.1
オトナの趣味の一つ「造形」。第3回目はシザーハンズのコスプレをリメイク!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは。ヒロシtype61改め、田渕浩史です。

以前製作した村上隆フィギュアバットマン基地に続き、今回第3回目として製作・紹介するのは映画「シザーハンズ」のコスプレリメイク

去年ハロウィン用にとオークションにて購入したものですが、肝心の刃物部分があまりに酷い……造形師の血が騒いでしまいました。
ということで、今回はこの刃物部分のリメイクを行ったので紹介したいと思います。

大量生産用の粗悪な素材で、恐らくブラックレジン(廃棄処分のコピー用トナーを混ぜて、水増しした粗悪樹脂)だと思います。


塗装も酷く、シルバーを擦り付けただけのようです。
シャープさに欠けるので金属部分は全てリメイクしていきたいと思います。


まずは右手薬指部分のパーツから取り掛かっていきます。
元の素材は比較的柔らかいので、余分な部分をカットしてシャープさを出しそのまま利用します。


カットしたあとはペーパー掛けを行い、塗装を落とし表面をツルツルにしていきます。


サフ吹きし、表面を更にツルツルにします。
並行して中指部分のハサミパーツも同様に改造します。


ハサミはかなり印象が変わったと思います。
最初の刃物にはグロスブラックを吹き付けました。


続いて人差し指と小指部分のパーツを取り外しました。
かなり野暮ったいですね…。


人差し指のハサミの両刃を仕上げました。
まだ少しシャープさが無いですが、塗装でカバーしたいと思います。


小指部分の刃部分ですが、今回は元のパーツは使わずに作り替えようと思います。


まずは1mmのプラ板を三枚重ねて厚みをもたせ


ハサミのように大小大きさを変えて二枚の刃を成形し、リベットで固定します。


本日はここまで。
これで右手の人差し指、中指、薬指、小指が完了しました。
次回は左手のリメイクにとりかかっていきたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
花粉症対策に!

Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。