サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.1
オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.1
オトナの趣味の一つ「造形」。第3回目はシザーハンズのコスプレをリメイク!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは。ヒロシtype61改め、田渕浩史です。

以前製作した村上隆フィギュアバットマン基地に続き、今回第3回目として製作・紹介するのは映画「シザーハンズ」のコスプレリメイク

去年ハロウィン用にとオークションにて購入したものですが、肝心の刃物部分があまりに酷い……造形師の血が騒いでしまいました。
ということで、今回はこの刃物部分のリメイクを行ったので紹介したいと思います。

大量生産用の粗悪な素材で、恐らくブラックレジン(廃棄処分のコピー用トナーを混ぜて、水増しした粗悪樹脂)だと思います。


塗装も酷く、シルバーを擦り付けただけのようです。
シャープさに欠けるので金属部分は全てリメイクしていきたいと思います。


まずは右手薬指部分のパーツから取り掛かっていきます。
元の素材は比較的柔らかいので、余分な部分をカットしてシャープさを出しそのまま利用します。


カットしたあとはペーパー掛けを行い、塗装を落とし表面をツルツルにしていきます。


サフ吹きし、表面を更にツルツルにします。
並行して中指部分のハサミパーツも同様に改造します。


ハサミはかなり印象が変わったと思います。
最初の刃物にはグロスブラックを吹き付けました。


続いて人差し指と小指部分のパーツを取り外しました。
かなり野暮ったいですね…。


人差し指のハサミの両刃を仕上げました。
まだ少しシャープさが無いですが、塗装でカバーしたいと思います。


小指部分の刃部分ですが、今回は元のパーツは使わずに作り替えようと思います。


まずは1mmのプラ板を三枚重ねて厚みをもたせ


ハサミのように大小大きさを変えて二枚の刃を成形し、リベットで固定します。


本日はここまで。
これで右手の人差し指、中指、薬指、小指が完了しました。
次回は左手のリメイクにとりかかっていきたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。