サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月25日
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の履歴書 渡部篤郎
危険な職業 『ボディーガード』を紹介!
「アイドルと付き合う」確率は4049分の1!小惑星の地球衝突と同じ!
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.14
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.17
仮面を見破れ!女性の本音と社交辞令を見分けるポイントを紹介!
男の嗜みvol.1:スーツの着こなし編
男の本気D.I.Y.〜準備編〜
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.2
オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.2
オトナの趣味の一つ「造形」。第3回目はシザーハンズのコスプレをリメイク!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、田渕浩史です。
前回は右手の刃部分を製作しました。
続いて今回は左手の製作にとりかかっていきたいと思います。

まずは左手の小指ですが、こちらも新しく作りかえたいと思います。右手と同様に1mmのプラ板を三枚重ねて厚みをもたせ、大まかな形状にカットして、金属ヤスリで削り出します。


おおまかに形ができたら、180番のペーパーで荒い削り痕を整形します。


細かな番手(400番くらい)のペーパーで仕上げ、根本にワッシャーとリベットを取り付けました。


裏側にはアームを取り付けるためのプラ材を貼り付けておきます。


続いて人差し指ですが、余分な部分をカットし整形します。


水研ぎし、小指と同じようなワッシャーとリベットを取り付けます。


左手の現状です。
次は中指(上から2つ目)、薬指(上から3つ目)をリメイクしていきます。


中指の整形が完了しました。


薬指も余分な部分をカットし、写真のようにシャープにしました。


最後に、アームのようなものを人差し指の刃に追加しました。
これで左手の刃パーツが完成しました。


本日はここまで。
ここからディテールアップしていきますが、次回は両手の親指の刃物を先に自作していきたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。