Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.2
オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.2
オトナの趣味の一つ「造形」。第3回目はシザーハンズのコスプレをリメイク!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、田渕浩史です。
前回は右手の刃部分を製作しました。
続いて今回は左手の製作にとりかかっていきたいと思います。

まずは左手の小指ですが、こちらも新しく作りかえたいと思います。右手と同様に1mmのプラ板を三枚重ねて厚みをもたせ、大まかな形状にカットして、金属ヤスリで削り出します。


おおまかに形ができたら、180番のペーパーで荒い削り痕を整形します。


細かな番手(400番くらい)のペーパーで仕上げ、根本にワッシャーとリベットを取り付けました。


裏側にはアームを取り付けるためのプラ材を貼り付けておきます。


続いて人差し指ですが、余分な部分をカットし整形します。


水研ぎし、小指と同じようなワッシャーとリベットを取り付けます。


左手の現状です。
次は中指(上から2つ目)、薬指(上から3つ目)をリメイクしていきます。


中指の整形が完了しました。


薬指も余分な部分をカットし、写真のようにシャープにしました。


最後に、アームのようなものを人差し指の刃に追加しました。
これで左手の刃パーツが完成しました。


本日はここまで。
ここからディテールアップしていきますが、次回は両手の親指の刃物を先に自作していきたいと思います。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。