Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作1
オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作1
オトナの趣味の一つ「造形」。第1回目の今回は村上隆デザインのルイヴィトンフィギュアを製作!その製作工程を紹介
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
イラストは自画像です。
こんにちは、ヒロシtype61です。
こちらで「オトナの趣味」として私が活動している『造形』について書かせていただくことになりました。
もし、この記事を読んでいただいた方が造形に少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います。




まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。
幼少の頃からプラモデルを作り始め、その後デザイナーを経てモデラーになり、メーカーの原型製作や塗装見本の製作などに携わりました。
好きなジャンルは幅広く、ミリタリーから美少女まで様々なジャンルの造形を行ってきました。最近はオリジナルのメカやキャラクターが作りたいと思っています。

ここではジャンルは問わず、プラモデルからフルスクラッチの製作過程や、道具の紹介など、造形に関わる様々な情報を紹介していきたいと思います。どうか宜しくお願い致します。

さっそく第1回目の今回は
村上 隆氏デザインのルイ ヴィトン フィギュアの製作を行いたいと思います。

製作するのは下の写真のキャラクターです。
現物は巨大なフィギュアなのですが、一目見て欲しい!と思ったのですが、その大きさや価値的に難しいので、今回は高さ20cm前後のものを製作することにしました。


以前に製作していた造形物の製作過程で、2cm厚のウレタンフォームの切れ端が大量に出たので、これを利用します。

塊が有れば良いのですが、木工用ボンドで貼り合わせてブロックを作ります。

これをカッターなどで頭・胴体などのパーツにしていきます。


大まかな形状を削り出し、手を付けて本日は終了です。



次回からは本格的に造形作業を行っていきます。
よろしくお願いします。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。