サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
懐かしき昭和レトロ:『スバル360』で振り返る昭和
第六回『人類史上最高の億万長者ランキングベスト5』
危険な職業『探偵』
アウトドア派?インドア派?女性に聞く恋人にするならどっち?
新・贅沢図鑑『珍しい肉』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
コレクションに囲まれた真紅の寝室【大人の秘密基地】
男の履歴書 氷室京介
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
どこでも筋トレが行えるポケットサイズのフィットネスアイテム
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 入れた瞬間から飲み物の温度が急降下するタンブラー登場
入れた瞬間から飲み物の温度が急降下するタンブラー登場
株式会社ドウシシャ(大阪市中央区)から、業界初となる“入れた瞬間に飲み物の温度が下がるタンブラー”が登場する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ドウシシャはこれまで、“温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま飲みごろ温度をキープ”をコンセプトにしたステンレス製の真空2重構造タンブラーやビアグラス、スープボウル等の“飲みごろシリーズ”を発売。累計販売数260万個を突破するヒット商品となった。

これまでの“飲みごろシリーズ”は、長時間温度を保つことに長けていたが、今回発売されるタンブラーは、夏の季節に合わせて“飲み物を入れた瞬間に温度を下げる”という新たな切り口で開発。お店に楽しめる“キンキンに冷えた飲み物”が、自宅で簡単に楽しめるようになった。



例えば、4℃の缶ビール350mlを激冷タンブラーに入れると、1分で1.4度、5分で1.0度にまで、ビールの温度が下がる。これは、ステンレス真空2重構造になっている本体部と、内瓶と本体の間に入れた水を冷凍庫で凍らせて作る氷層により、飲み物の温度が急激に下がるという仕組みだ。



ただし、飲む前に本体に少量の水を入れ、そこから12時間ほど凍らせないと効果を発揮しない。
まぁ、ぬるいビールがわずかな時間でキンキンに冷えるなら、これぐらいの手間は惜しまないかも。夏に向けた心強い味方と言えるだろう。

<商品概要>
名称:飲みごろ激冷タンブラー
型番:DSGT-420MT
販売開始日:2015年3月上旬
希望小売価格:オープンプライス
サイズ(約):φ86x142mm
容量(約):420ml


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。