サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 映画・音楽・テレビ > 甲本ヒロトなどのアーティストが「14歳」を赤裸々に語る1冊!
甲本ヒロトなどのアーティストが「14歳」を赤裸々に語る1冊!
株式会社エムオン・エンタテインメント(本社:東京都港区)から、有名アーティストが思春期真っ只中だった頃を語る人気シリーズ「14歳」の第3弾を発売する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
「14歳」シリーズは、2013年3月に“大人と子供の間で揺れ動き、思春期特有の悩みを多く抱える「14歳」という年齢”に焦点を当てた画期的なインタビュー集として発売。古市コータロー(THE COLLECTORS)や、草野マサムネ(スピッツ)、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、和田唱(TRICERATOPS)などの有名ミュージシャンが、それぞれ14歳当時の想いを赤裸々に語り話題となった。

半年後には、反響に応えて早くも『14歳II』が発売され、 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)、小出祐介(Base Ball Bear)、尾崎世界観(クリープハイプ)、細美武士(the HIATUS)などのアーティストが登場。またしても注目を集めた。



今回発売となる第3弾は、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)をはじめ、 山口一郎(サカナクション)、田中和将(GRAPEVINE)、大森靖子、宮藤官九郎など、新鋭からベテランまで全12組のアーティストが登場している。

宮藤官九郎
パンツにザリガニ入れて拙いながらもすでにコントをしていたという中学生時代。“いじられる=面白い”と信じ切っていたという宮藤少年が、ある日、ロックと出会う。


リンダdada(N'夙川BOYS)
クォーターゆえにいやでも目立ってしまう少女時代。学校、家庭に居場所がなかったという彼女は、夜遅くまで公園で空を見あげながら歌をうたっていた。


宇多丸(RHYMESTER)
進学校でのスクールヒエラルキーの中、自ら「刑務所みたいだった」と語るその6年間、彼を支え続けたのは映画、そして音楽との出会いだった。


りょーめー(爆弾ジョニー)
ゲーム&携帯電話禁止だったという小中校時代。それでも楽しく少年時代を過ごせたのは、音楽好きだった父親が連れて行ってくれた夏フェスやギターとの出会いがあったから。


田中和将(GRAPEVINE)
満足に3食食べられなかったという複雑な家庭環境で育ち、中学生でロックと出会う。人と違うことを強みに変えていたという自身を振り返りながら、今の子供たちへの思いを語る。


TAKUMA(10-FEET)
ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」を歌った自作テープを好きだった女の子にプレゼントしたという。TAKUMA、14歳。甘酸っぱく、切ない思い出を語る。


山口一郎(サカナクション)
少年時代は、釣りと駄菓子、そして本。強烈な個性を持った同級生、そして時に導き時に絶望させた大人たち。“感覚”というものを自覚したというその濃密な14歳の一年を語る。


大森靖子
「かわいい子」と「ちょっとださいもの」が大好き。中学あたりから常に周辺は炎上。それでもつらいなんて思ったことがないと言い切る彼女のぶっとびポジティブシンキングに迫る。


木下理樹(ART-SCHOOL)
漫画もファミコンも禁止。唯一許されたのは本を読むこと。制限だらけの毎日、自身の存在を消し去り“透明人間”として過ごした少年時代。映画、音楽、本、だけが支えだった。


イノウエアツシ(ニューロティカ)
野球に没頭していたという中学生時代。毎日が楽しくて、普通の子も不良も境なく仲間がたくさんいたという彼の青春時代とは?“みんな大好き、あっちゃん”の愛されるわけ。


後藤まりこ
中1で母親を亡くしてから学校に行かず、街をフラフラしていたという。高校の入り方すら知らなかった、将来のことは1ミリも考えていなかったという空白の時をはじめて語る。


甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)
テレビが好きなぼんやりとした少年の世界は、中学に入ってロックンロールとの出会いにより激変する。
逆巻くすさまじいエネルギーを胸に抱え、少年はある計画を思いつく。


いじめ、貧困、親の死、家庭不和、不登校、恋愛、友達の裏切り。過去をこじあけるようにして語ってくれた12人のリアルなストーリーに息を飲み、また、現代の「14歳」に向けての真摯なメッセージは胸を打つ。今回の第3弾では特に“親”というものの存在意義、影響力の大きさが浮き彫りになっており、あらゆる世代が考えさせられる1冊となっている。

<商品概要>
『14歳III』
著者:佐々木美夏
発売日:2014年9月19日
本体:1600円(税別)
仕様:四六判/192ページ


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。