サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
ホビー&ライフ > 映画・音楽・テレビ > この人に学びたい!先生・上司にしたいアーティストは?
この人に学びたい!先生・上司にしたいアーティストは?
旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた(編集長:松林大介)』が、10〜60代の男女を対象に『先生・上司にしたい音楽アーティスト』を調査。ランキング形式で発表している。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
<調査概要>
調査対象:自社で運営するeb-iの20万人のパネルを基に、全国47都道府県の10歳から69歳までのエンタメ接触ユーザーを抽出し、1858人(男性953人、女性905人)から回答を得た。
調査手法:インターネットによるweb調査
調査期間:2014年7月14日〜7月15日
CD&DLでーた:http://www.cddata-mag.com/


先生・上司にしたい音楽アーティスト
1位 福山雅治
総合ランキング1位は、“適切なアドバイスをしてくれそう”“真面目なことからフランクなことまで何でも教えてくれそう”という理由で、福山雅治が選ばれた。女性、さらに世代別では20〜30代を中心に圧倒的な支持を集めている。


2位 武田鉄矢
2位にランクインした武田鉄矢は、ドラマ「金八先生」シリーズのイメージも相まって“先生といえばこの人”“説得力がある”というコメントとともに、主に40代以上からの得票があった。


3位 桑田佳祐(サザンオールスターズ)
3位には“酸いも甘いも知っていて色々なことを飾らずに教えてもらえそう”“部下思いで優しそう”という理由で、サザンの桑田佳祐がランクインしている。


4位 小田和正
フォーク界の重鎮、小田和正が4位に選出。このランキングでは全体的に、“人間として魅力がある”“尊敬できる”“親身になってくれそう”など、誰もが抱く、人生の先輩としての理想を投影しているようなコメントが多くあった。


5位 坂本龍一
日常的にカラオケで歌われるようなタイプの作品を発表しているわけではなく、非常に作家性が強い坂本龍一。だが“教授の異名を持ち、知識人”“日本の宝”といったコメントが寄せられたように世界規模での知名度とその幅広い活動が、回答者の“学びたい”という心を引き付けているようだ。

その他のランクインアーティストは下記のようになっている。
6位 稲葉浩志(B'z)
7位 長渕剛
8位 さだまさし
9位 矢沢永吉
10位 櫻井翔(嵐)


“先生・上司”という括りなので、回答者は自分より年上のアーティストを挙げてきているという傾向が見受けられた。
TOP20位内に名前の挙がった中では、櫻井翔(嵐)が32歳と最も若く、その他のランクインアーティストは、日本音楽界の重鎮ともいえる方々がズラリと並んでいる。

また、男性回答者の人気順位では、上位から武田鉄矢、福山雅治、桑田佳祐と並ぶ結果となった。一方の女性回答者は、福山雅治が圧倒的な得票で1位を獲得し、武田鉄矢、稲葉浩志と続いている。
さらに回答者の男女別で上位TOP10を比較すると、男性回答者のみが選んだランクインアーティストは、矢沢永吉と加山雄三(11位)で、女性回答者のみが選んだアーティストに、櫻井翔と松任谷由実(17位)の名前が挙がった。
傾向として、男性回答者は“頼りがいがある”、女性回答者は“優しそう”といったコメントが比較的多く見受けられたようだ。

インライフ読者の男性諸君は、このランキングからランクインアーティストを参考にして男を磨き、理想の上司へとなってもたいたい。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。