サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の履歴書 城田優
ワンピースフィギュアの現状
『匠』に学ぶ!全国展開する家具屋ニトリ創業者「似鳥 昭雄」
過去の地震から学ぶ、地震に強い住宅の選び方
新・贅沢図鑑『珍しい高級魚』編!
男の履歴書 千葉雄大
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.14
夏風邪に注意!風邪を長引かせない対処法5つ紹介!
グルメ > フード・スイーツ > オススメのアイスクリームや、太らない食べ方を紹介!
オススメのアイスクリームや、太らない食べ方を紹介!
夏になるとアイスクリームが無性に食べたくなる。
今回は、コンビニなどで手軽に買えるアイスクリームと、太らないようにする食べ方を紹介。
アイスクリームを食べて、夏を乗り切ろう。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
アイスクリームとは、主に4つの種類に分けられる。

アイスクリーム

乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上。
4種類のうち、乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれているタイプで、乳成分が多いため、ミルクの風味がよく感じられる。
オススメ商品
ハーゲンダッツ


レディーボーデン


MOW


ピノ


PARM



アイスミルク
乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上。
アイスクリームよりも乳成分が少ない。しかし脂肪分を補うために植物性脂肪が配合されていることもあるため、必ずしもアイスクリームよりもカロリーが低いとは限らない。
オススメ商品
チョコモナカジャンボ


ジャイアントコーン


雪見だいふく



ラクトアイス

乳固形分3%以上。
乳由来の成分は少ないが、植物性脂肪が多く使われているため、アイスクリームに比べ低カロリーという訳ではないので注意。
オススメ商品


ス−パーカップ


パピコ



氷菓

乳固形分3.0%未満のものは、「氷菓」と規定される。
果汁を凍らせたアイスキャンディーや、シャーベットなどは法的に「氷菓」とされ、上記3種のアイスクリーム類とは別扱い。
比較的低カロリーの商品が多いことが特徴だ。
オススメ商品
スイカバー
ガリガリくん


ICE BOX


あずきバー



“太らないアイスの選び方・食べ方”
サニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区)は、ダイエット情報発信サイト『microdiet.net』の調査レポート「ダイエット中に太らないアイスの選び方と食べ方」を発表している。
“アイスクリームを食べたい… でも太りたくない!”という方は、以下の注意点を参考にしてもらいたい。
1 成分表示をチェックして、エネルギー・脂肪の少ないものを選ぶ。

2 低脂肪であるものが多い「氷菓」がオススメ。

3 コーンカップのタイプよりは、スプーンで食べるタイプを選ぶ。

4 食べる時間は午後15時〜18時がベスト。
※この時間帯は1日で最も体温が高く、太りにくい時間帯と考えられている。
5 冷たいアイスを食べた後は、温かいお茶などを飲む。
※内臓が急に冷やされると消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢、夏バテなどを引き起こす原因となる。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。