サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
ビューティー&ヘルスケア > メンズビューティー > 男性の肌ケア、スキンケア商品をまとめて紹介!
男性の肌ケア、スキンケア商品をまとめて紹介!
“いい男”は、スキンケアにも手を抜かない。
今回は、1日1回してもらいたい肌ケアの仕方や、オススメスキンケア商品をまとめて紹介する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
肌ケアの仕方

洗顔はやさしく行う




「綺麗に洗顔をしているのに肌が荒れる」という現象に悩まされている方も多いのでは?
実は、洗いすぎるとかえって肌が荒れる原因になるのだ。
オイリーな肌を何度も何度も強く洗うと、防衛反応として余計に油を分泌してしまう。


しっかりとした泡立て




洗顔フォームなどを使用する際、顔で泡立てている人もいるだろうが、それは完全な間違いだ。
手のひらでしっかりと泡立て、泡で顔を撫でるような感じで洗うのがポイント。
手で泡立てるのが苦手なら、洗顔ネットを使ってみるのもいいだろう。


タオルは当てるだけOK




洗い終わった後についついやってしまいがちだが、タオルでゴシゴシ擦ってしまうと肌を傷つける原因になる。
洗顔した時点で、汚れは全て落ちているので、タオルを軽く当てて水気を取るだけでいいのだ。


髭剃り後のケア




出勤前、必ず行うのが髭剃り。
剃った後そのまま出かけると、すぐに肌が荒れてしまう恐れがある。
髭剃りは思った以上に肌に負担をかけているので、必ず化粧水やローションでケアをしよう。

化粧水の使用

洗顔をすることで、肌は水分を失ってしまう。
また前述の通り、洗顔や髭剃りは少なからず肌に刺激を与えてしまっている。少しでも和らげるために、化粧水で補完することは、男性とは言えもはや常識だ。

オイリー肌には乳液を

オイリー肌は水分不足によって引き起こされている。
乳液を使うと、化粧水で補完した水分を閉じ込め蒸発しにくくするという効果があるので、化粧水をつけた後に付けるといいだろう。



オススメの肌ケア商品

アンファースカルプD フェイスウォッシュ オイリー【脂性肌用】




“メッシ気持ちいい”でお馴染みスカルプDの洗顔料。顔の皮脂をコントロールする3成分(ユニトリエノールT27・ロイヤルゼリー酸・サリチル酸)を配合し、オトコのテカリ顔をさっぱり、爽快に洗い上げる。


ロゼット洗顔パスタ




女性用だが、男性にも根強い人気のあるロゼット。
太古の自然が育んだ海泥は、細かい穴が無数にあり、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着・除去。
肌に刺激を与えにくい植物由来洗浄成分を使用し、いたわりながらスベスベに。


ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10




ハリとツヤのある健やかな肌を保つローション。
肌にも存在している成分コエンザイムQ10を配合。
ヒゲ剃り後や洗顔後の肌を整え、乾燥しがちな肌にも潤し、肌荒れ・カサつきを防ぐ。


UL・OS スキンミルク




UL・OS(ウル・オス)スキンミルクは、べたつかず、肌にスーッとなじみ、うるおいを与える男性用全身用乳液。
肌のかさつきに、ひげそりや洗顔後、お風呂上がりに使用してもらいたい。


クリニーク フォー メン




皮膚科医グループによる長年の研究と豊富な経験に基づき誕生したニューヨーク生まれのメンズスキンケアシリーズ。
男性スキンケアの歴史が長く、百貨店1番よく売れているブランドだ。用途に合わせ、フェイスソープ、ローション、乳液の3ステップで“いい男”を目指そう。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。