Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
ビジネス&スクール > ビジネス書籍 > ビジネスマン必見!孫正義の「勝利の秘密」を明らかにする一冊!
ビジネスマン必見!孫正義の「勝利の秘密」を明らかにする一冊!
株式会社KADOKAWAが、三木雄信氏著『孫正義 「リスク」を「成功」に変える28のルール』を刊行している。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
日本一有名な実業家と言っても過言ではない孫正義。
ソフトバンクグループの創始者である彼の快進撃は止まらない。
先の見えない経済状況にあって、なぜ孫正義だけが勝ち続けられるのか?
それは、成功するためのルールを持っているからだ。

今回刊行された『孫正義 「リスク」を「成功」に変える28のルール』は、快進撃の秘密を知る、元ソフトバンク社長室長の三木雄信が執筆。



三木は、孫の弟である泰造や、堀江貴文と高校の同級生であり、1998年から10年ほど、孫の懐刀としてさまざまな事業に携わった経歴の持ち主だ。
三木は「孫正義はさまざまな必勝ルールを持っている。それを身につければ、誰もが成功に近づける。」と言う。
常に時代の先端を進んでいるように見える孫正義は、自身のルールには従順。
必勝ルールに従って戦いを進め、勝利を収めているのだ。

例として、以下のようなルールがある。

反対するまわりを味方につける!

「撤退する基準」を決めて突き進む!

「今日できること」は今日やる!

困った時には得意な分野だけに注力する!

ゴールを決めた上で必要なことを学ぶ!

ロールモデルを決めてやり方を真似る!


三木は、さまざまな成功事例や失敗事例を挙げながら、孫正義氏の成功ルールを提示。
「最高の仕事術」を細かく分析し、悩めるビジネスマンに贈る指南書となっている。

<商品概要>
著者:三木雄信
定価:1,400円(税別)
ページ数:256
判型:四六判
目次:
第1章 孫正義の生き方 リスクのない人生はない
第2章 決断の方程式 戦う前に勝つ
第3章 仕事術 仕事の悩みは仕事で解決
第4章 逆転の思考 ピンチをチャンスに!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。