サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > 贅沢図鑑 > 新・贅沢図鑑『最高級みかん』編!
新・贅沢図鑑『最高級みかん』編!
寒い時期はコタツに入ってほっこり。そんな時欠かせないのが「みかん」!贈り物としても人気の「最高級みかん」を紹介します!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
皆さんは冬をどう過ごされていますか?
僕はコタツに入って、ひたすらみかんを食べて過ごしています。

コタツとみかんの組み合わせはすごく素敵だと思うんです・・・。
そんな至福の時間をより良いものにするために今回は『最高級みかん』について調べてみました!

ちなみに一般的な段ボール箱に入ったみかんは1玉約50〜60円くらいです。

せとか:1玉 約150円


愛媛みかんの一種、「みかんの大トロ」と呼ばれる『せとか』。
平成10年に登録された新品種で、「清見」と「アンコール」というオレンジを交配させたものに「マーコット」というオレンジを交配させた物が「せとか」になります。

外皮、内皮ともにかなり薄いのが特徴。
実を切ると、たくさんの果汁があふれ出て、みかんの香りを楽しめます。

紅俺ん路 宝珠:1玉 約240円


外皮が紅色をした温州みかんの一種『紅俺ん路 宝珠(べにおれんじ ほうじゅ)』。
収穫の際に1玉1玉糖度を測る品質管理のもと、「俺ん路」という名前にはどこまでもこだわりを持って作っていくという意味が込められています。

その紅俺ん路のなかでも糖度14度を超えたものだけが特別に「宝珠」と呼ばれ出荷されます。
栽培が難しいと言われている紅みかんを、甘いだけでなくコクのある美味しいみかんに仕上げた最高級のみかんです。

じょうまろ:1玉 約280円


温州みかんの一種、田口早生みかんの中から最高の品質を極めたみかん『じょうまろ』。果皮は軟らかくとろける様な舌触りで、まろやかで上品な甘さは味の気品さえ感じられます。

こちらの「じょうまろ」を搾って作ったじょうまろ100%のジュース『じょうまろ夢』も人気があり、奥深い甘さと芳醇な香りが堪能できます。

ちなみに「じょうまろ夢」は720ml 8,200円(税込)です。
結構な値段ですね・・・。

福寿小町:1玉 約300円


観音山みかんという品種の中でも甘味・酸味・旨味・外観すべてにおいて合格ラインをクリアした物だけが『福寿小町』として出荷されます。

とにかく味が濃くて甘いみかん。
木箱に入って届くので贈り物としても最適ですね。
出荷時も味を損なわないように1つ1つ並べてプチプチシートで保護など、手間と愛情がかかったみかんです。

愛媛クィーンスプラッシュ:1玉 約1,000円


愛媛みかんをベースとした品種「甘平(かんぺい)」の中から一定の基準を満たしたものだけを厳選した『愛媛クィーンスプラッシュ』。

シャキッとした独特の食感と、ぷちぷちの果肉から弾け出す濃厚な甘みは「今までの柑橘にはない」ものとの事。一般的なみかんと比べても倍以上の大きさがあるのに、外皮と内皮が極端に薄く、果肉そのものがいっぱいに詰まっているのでずっしりと重いです。

値段はみかんとは思えないほどのものですが、それを裏切らない甘さと瑞々しさが楽しめる最高級の名に相応しいみかんです。

いかがでしたか?
普段食べているみかんでも十分美味しいですが、たまにはこういった最高級みかんを味わいながらコタツでゆっくり過ごすのも『贅沢』なのではないでしょうか。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。