サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
フットバッグに挑戦!!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.13
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
憧れのライフスタイルとは?【ライフスタイル】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
人物&インタビュー > 匠に学ぶ > 男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
プロに学ぶ!男前フィッターによる男のファッション講座
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
≪オーダースーツとは…≫
フィッターに、自分の趣味や嗜好、要望等を伝えて作られるオリジナルのスーツのこと

≪フィッターとは…≫
様々な要求に答え、カスタムテーラーやオートクチュールでスーツやジャケットなどの仮縫い(フィッティング)をする職人のこと
(英語の意味合いでは「仕立物屋」や「スタイリスト」のこと))

ファッションの最前線で活躍しているプロの男前フィッター 大上貴司氏(オオガミタカシ)による、男のファッションについての講座をお楽しみください。
今まで知らなかったスーツのアレコレやカジュアルファッションについても発信していきたいと思っています。

#12 コロナウイルス・花粉対策
あなたはコロナウィルス・花粉対策を知っていますか?

コロナウイルス

世界中で拡大し続けている「新型コロナウイルス」。
感染者数がどんどん増える一方で、「新型コロナウイルス」そのものに効くワクチンや治療法はまだ確立していません。
そこで今出来ることは、なるべく感染しないように対策をすることです。

コロナウイルスとは?
人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。
このうち4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10〜15%(流行期は35%)を占め、多くは軽症です。
残りの2種類のウイルスは、2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。
「コロナウイルス」はあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀です。また、アルコール消毒(70%)などで感染力を失うことが知られています。



現時点では、飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられています。
(1)飛沫感染
感染者の飛沫(くしゃみ、咳(せき)、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。
(2)接触感染
感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。
未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。
(厚生労働省HPより引用)



感染から身を守る5つの対策法
@健康管理
十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めましょう。
Aマスク&アルコール消毒
外出時には、マスクの着用やアルコール消毒をこまめに行いましょう。現在は、お店や公共施設などで、アルコール消毒液が数多く設置されております。
B手洗い&うがい
外出先から帰宅した際や、調理の前後、食事前などには入念に手洗いをし、帰宅時には必ずうがいを行いましょう。
C適度な湿度調整
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50〜60%)を保ちましょう。
D人込みを避ける
できる限り人込みの多い場所は避け、屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときは、A〜Cを取り入れるなどの対策を行いましょう。



では、普段着用している衣服についてはどのようにケアすればいいのでしょうか?
そこで今回は衣服のコロナウイルス、花粉対策についてもお教えいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録&評価をお願いします!

講師プロフィール
Luxum(ラグマ)オーナー 代表フィッター:大上貴司(オオガミタカシ)
ラグマオーナー大上貴司

大阪のオーダースーツ激戦区「南船場」にて、本物のオーダースーツを堪能できるショップをオープン。
大手芸能事務所やBURLESQUE TOKYOの衣装を担当し、日本のみならずヨーロッパやアジアなど世界中に顧客を持つ。
詳しい来歴はこちらの記事をご参照ください。
> 男のファッション講座〜#1装いのチカラ〜

ラグマの店内

■Luxum(ラグマ)
所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目7-4
電話番号:06-6282-7177
営業時間:13:00〜19:00(ご予約優先制)
定休日:要確認(予約制)
HP:https://www.luxum.jp/ 



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。