サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
オトナの趣味道 > その他 > 男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.10
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.10
明日から使える、テクニックをあなただけに伝授!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ども。「エヴァー探偵社」で探偵をしている長瀬漣(ながせれん)です。

【呼吸】のテクニック
普段の会話で会話を魅せるテクニックをお教えします。
重要なのが「呼吸」。ピッタリと息が合った2人の事を「あうんの呼吸」なんて言いますね。この「あうんの呼吸」実は、人と話をする時に意識すると、とても役に立ちます。

日常会話の中でどうしても…
・会話がかみ合わない人
・息の合わない人
…っていますよね、お互い同時に喋りだしてしまったり、今度は逆にお互い遠慮して無言になってしまったり。そして、とても気まずい空気が流れる…。


そういう時は、本当に息が・呼吸があっていないから喋りづらくなっているのです。ちょっと意識して相手に呼吸を合わせてみると凄く喋りやすくなります。

人が喋るときには…
まず、息を吸います
そして、ためる(考える)
その次に、喋る
これは誰にでも共通します。


ですから、相手が息を吸った後の、溜めている時にあなたが喋りかけてください。
すると、相手が喋りやすくなります。そして、相手が喋っている間に逆に息を吸う。

テニスや卓球のリレーのようなイメージです。

相手の呼吸を意識してちょっとタイミングをコントロールするだけで、すごくコミュニケーションが円滑になります。

男女間で、呼吸一緒にして呼吸を合わせるのもいいでしょう。
自然に、一体感が生まれ親密度が上がります。
これを、「ペーシング」「ボディーシンクロニー」といい
麻酔・催眠のような効果があり無意識に好感度や、信頼関係が生まれます。
カウンセラーなどもこの方法を利用する場合があります。

ペーシングとは
コミュニケーション技法の1つで、話し方や身振りなどを相手に合わせること。営業や部下育成などの対面状況で用いられる。具体的には、相手が驚いているときは一緒に驚いてみせる、相手の使っている言葉を使う、口調やテンポをそろえるといったことが挙げられる。相手に「この人は自分の気持ちをわかってくれている」「自分に同意している」といった好印象を与えられるという。ただし合わせすぎたり、わざとらしい合わせ方をすると、かえって不快感をもたれる恐れがある。

ボディー・シンクロニーとは
仲が良いもの同士が同じ仕草を取るという、心理学の用語です。
親しみや好意を持っていると、無意識にお互いの動作を同調するようになるといいます。
この現象は、相手が自分に好意を持っているかどうかを読み解くヒントにもなります。

一度お試しください…
では、また…


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。