サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月25日
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
第九回『女性の喜ぶ花束ランキングベスト5』
新・贅沢図鑑『有名人愛用の香水』編!
第十二回『一度は挑戦したい!世界の過酷なレースランキング5』
大人の男の一人旅:東京にある”謎に包まれた秘島”青ヶ島を紹介!
新・贅沢図鑑『最高級恵方巻』編!
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
迫力満点のボディボード!新感覚アクティビティ『リバーブギ』
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔腹筋・肩〕
オトナの趣味道 > その他 > 男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.3
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.3
明日から使える、テクニックをあなただけに伝授!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ども。「エヴァー探偵社」で探偵をしている長瀬漣(ながせれん)です。
◆長瀬漣・Ren Nagase
エヴァー探偵社所属
芸能界に12年、他様々な経験を活かした調査に自信あり。
特技:器用
好きなもの:音・酒・人
得意依頼:浮気調査・色恋
【目】を使ったテクニック
自分の視線を意識したことありますか?

よく「目は口ほどにものを言う」と聞きますが、わかりやすい例を見ていきましょう。

〜ビジネス編〜
上司と真剣に話をしている→目を見ながら話す。
上司の話を聞かない→目を背ける。

〜カップル編〜
仲が良い→見詰め合う。
険悪な仲の場合→相手を見ない。

視線の動きだけで随分感じ方が変わりますよね?

では、その根底には何があるのでしょうか?
それは「視線の3秒ルール」というものがあります。
気になる相手の気持ちを推し量る材料として使うテクニックです。

一般的には、人が一対一で普通に会話をする時、相手の目や顔に視線を向けるのは、全体の30〜60%と言われています。
もし、それ以上相手を見ている場合、または見られている場合(視線が多いなと思う場合)は話す内容よりも、話す相手に興味を持っているからと考えられています。
なので「3秒」相手を見つめてみても意外に長くなかったり、相手が視線に勘づく微妙な秒間隔だったりします。3秒ルールはあくまで相手に意識を気付かせるキッカケです。相手の感情を動かす一つのテクニックです。

このテクニックは女性には絶大な効果を表します。(個人差はあります)

その際もっと効果的なのは「3秒ルール」プラス「エンジェルアイ」
「エンジェルアイ」とは相手の向こう側に大切なものをイメージして見つめるという方法。よく恋愛ドラマのシーンで出てきます。
これは上級者向けなのですが練習すればすぐ出来るようになります。
よくいう「愛おしい瞳」になります。

この「愛おしい瞳」で気になる人を「3秒」見つめてください…何かが変わるはず…

では、また


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。