Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月18日
大阪・南船場の人気店を集めた「センバる セプテンバーフェス」
09月05日
草K剛・市井昌秀監督 映画『台風家族』大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > 迫力満点のボディボード!新感覚アクティビティ『リバーブギ』
迫力満点のボディボード!新感覚アクティビティ『リバーブギ』
川を下るという点では似ているものの、ラフティングよりもハードでスリルのあるウォーターアクティビティ「リバーブギ」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
お盆も過ぎ、8月も終盤になりましたが、まだまだ暑い日本の夏。
ギラギラと太陽が照りつける海も最高ですが、ここまで暑いともっと冷たい水を求めて川で遊びたくなります。

という事で、週末に川遊びの予定を立てようと調べていたらなんだか聞きなれないけど、めちゃくちゃ面白そうなアクティビティを見つけてしまったので紹介したいと思います!

リバーブギ


今回紹介するのは「リバーブギ」。
「リバーボード」や「ハイドロスピード」といった呼び方でも知られています。

簡単に説明すると川版のボディボード。
足にフィン(足ヒレ)を履き、自分でボードをコントロールしながら川を下っていくアクティビティです。
同じ川下りのラフティングは数人で1隻のゴムボートに乗り遊ぶものですが、リバーブギは完全に一人用。


ゴムボートを半分に切って前側だけ使ったみたいな形のフロートにうつ伏せで捕まり、そのまま川を下ります。

目線が水面ギリギリまで下がるので迫力満点、迫り来る岩や流れ込みを体全体で楽しめます!
以前紹介したキャニオニングは穏やかな流れの場所がメインですが、リバーブギはまさに激流。
かなりハードで体力も使いますが、男らしくカッコよく乗りこなしましょう!

リバーブギの準備


服装はウェットスーツにライフジャケット、ヘルメットとニーパッド。
ライフジャケットやヘルメットは川で遊ぶのなら当然です。

水着でも遊べなくは無いですが、川の水は冷たいので、体が冷えないウェットスーツがオススメ。
岩にぶつかった時も擦り傷などのケガを防いでくれます。
しっかりと準備運動をしたら、最後にフィンを履いて、フロートを持てば準備完了。


荒々しい激流があなたを待っています。
一人でラフティングをやっているようなものなので、上にも書いたようにかなり体力を使います。
それに加え、慣れないフィンにより足が攣ってしまう事も、遊んでいる途中であったとしても、疲れを感じたり、足が攣ったりした時は焦らず浅瀬に行き、しっかりと体を休めましょう。

国内では体験ツアーもあり、そこなら装備一式がレンタルできるので、初めはツアーに参加してみるのもアリです。

リバーブギツアーの紹介

カッパCLUB みなかみハイドロスピードツアー

群馬県みなかみ町を流れる利根川の上流部で楽しめるツアー。
水遊びの気持ちいい夏はもちろん、雪解けにより水量、勢いが増す春もオススメです!
料金:9,500円〜
カッパCLUB公式HP

YHAラフティング 木曽川リバーブギツアー

愛知県犬山市で体験できるリバーブギツアー。
名古屋駅から車で1時間の好アクセスに加え、一年中水量が豊富な木曽川は、夏の渇水時でも中止になる事が少ないのも魅力です。
料金:8,550円〜
YHAラフティング公式HP

サファリ 吉野川ハイドロスピードツアー

四国・徳島県の吉野川の超激流に挑戦できるツアーです。
安全面は確保されているものの、なめてかかると激流に弄ばれます…。
激流が生み出す波を利用した波乗りにも挑戦してみて下さい!
料金:10,000円〜
サファリ公式HP


いかがでしたか?
今すぐにでも川へ行きたくなってきたのでは?
暑い中、ウォーターアクティビティを気持ちよく楽しめるのもそろそろラストチャンス!
ジメジメしてイヤ〜な感じの暑さをリバーブギで吹き飛ばしましょう!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。