サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > 渓谷を体ひとつで下るアクティビティ『キャニオニング』
渓谷を体ひとつで下るアクティビティ『キャニオニング』
マイナスイオンを浴びながら滑り降りたり飛び込んだり!これからの暑い季節にオススメのアクティビティ「キャニオニング」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
皆さんは小さい頃に川で遊んだ事はありますか?
魚を追いかけたり、飛び込んだり…今でも夏になると無性に川で遊びたくなります。

という事で、今回は夏の暑い日にオススメのリバーアクティビティ『キャニオニング』を紹介します!

キャニオニングとは


フランス発祥で、古くから親しまれているアクティビティ。
流れる水によって岩が削られて出来た天然のウォータースライダーや、滝壺に飛び込んだり思いっきり自然とスリルを楽しめるのが特徴。

沢を登る事を「シャワークライミング」、沢を下る事を「キャニオニング」と呼び、アメリカなど本格的なキャニオニングではロープを使った懸垂下降やクライミングを織り交ぜながら楽しまれています。

国内では基本的にツアーへの申込みで体験でき、1日遊んで10,000円前後。
ヘルメットやライフジャケットの着用もあり安全面もバッチリ、飛び込みが苦手な人には迂回ルートもあるので初心者でも簡単に遊べるのがいいですね。

キャニオニングの魅力


キャニオニングの魅力は何と言っても、体ひとつで大自然を感じられる事でしょう。
都会の喧騒から離れ、渓谷を登り下りしながらマイナスイオンを全身で浴び、子供のように川遊びを楽しむ。
体験すれば一生の思い出になる事間違い無しです。


勇気を出して20メートル級の飛び込みにチャレンジしたり、


天然のウォータースライダーを滑り降りるのもキャニオニングの醍醐味です。

国内のキャニオニングツアー
国内でキャニオニングを体験できるツアーをいくつか紹介します!

青空ファン
奈良県キャニオニングツアー
電話:0798-48-3750
料金:半日コース 8,800円/1日コース 10,700円〜
青空ファン公式HP

パワーゾーン
滋賀県渋川キャニオニングツアー
電話:052-788-7575
料金:11,000円〜
パワーゾーン公式HP

MAX
群馬県みなかみキャニオニングツアー
電話:0278-72-4844
料金:半日コース 7,000円/1日コース 12,000円〜
MAX公式HP

CANYONS(キャニオンズ)
東京奥多摩キャニオニングツアー
電話:0278-72-2811
料金:7,500円〜
CANYONS公式HP

いかがでしたか、今年の夏が楽しみになってきたのでは?
体ひとつで自然を思いっきり満喫できる『キャニオニング』を是非体験してみてはいかがでしょうか!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。