Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月05日
草K剛・市井昌秀監督 映画『台風家族』大阪舞台挨拶
08月23日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.54
オトナの趣味道 > 趣味道「アウトドア編」 > 渓谷を体ひとつで下るアクティビティ『キャニオニング』
渓谷を体ひとつで下るアクティビティ『キャニオニング』
マイナスイオンを浴びながら滑り降りたり飛び込んだり!これからの暑い季節にオススメのアクティビティ「キャニオニング」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
皆さんは小さい頃に川で遊んだ事はありますか?
魚を追いかけたり、飛び込んだり…今でも夏になると無性に川で遊びたくなります。

という事で、今回は夏の暑い日にオススメのリバーアクティビティ『キャニオニング』を紹介します!

キャニオニングとは


フランス発祥で、古くから親しまれているアクティビティ。
流れる水によって岩が削られて出来た天然のウォータースライダーや、滝壺に飛び込んだり思いっきり自然とスリルを楽しめるのが特徴。

沢を登る事を「シャワークライミング」、沢を下る事を「キャニオニング」と呼び、アメリカなど本格的なキャニオニングではロープを使った懸垂下降やクライミングを織り交ぜながら楽しまれています。

国内では基本的にツアーへの申込みで体験でき、1日遊んで10,000円前後。
ヘルメットやライフジャケットの着用もあり安全面もバッチリ、飛び込みが苦手な人には迂回ルートもあるので初心者でも簡単に遊べるのがいいですね。

キャニオニングの魅力


キャニオニングの魅力は何と言っても、体ひとつで大自然を感じられる事でしょう。
都会の喧騒から離れ、渓谷を登り下りしながらマイナスイオンを全身で浴び、子供のように川遊びを楽しむ。
体験すれば一生の思い出になる事間違い無しです。


勇気を出して20メートル級の飛び込みにチャレンジしたり、


天然のウォータースライダーを滑り降りるのもキャニオニングの醍醐味です。

国内のキャニオニングツアー
国内でキャニオニングを体験できるツアーをいくつか紹介します!

青空ファン
奈良県キャニオニングツアー
電話:0798-48-3750
料金:半日コース 8,800円/1日コース 10,700円〜
青空ファン公式HP

パワーゾーン
滋賀県渋川キャニオニングツアー
電話:052-788-7575
料金:11,000円〜
パワーゾーン公式HP

MAX
群馬県みなかみキャニオニングツアー
電話:0278-72-4844
料金:半日コース 7,000円/1日コース 12,000円〜
MAX公式HP

CANYONS(キャニオンズ)
東京奥多摩キャニオニングツアー
電話:0278-72-2811
料金:7,500円〜
CANYONS公式HP

いかがでしたか、今年の夏が楽しみになってきたのでは?
体ひとつで自然を思いっきり満喫できる『キャニオニング』を是非体験してみてはいかがでしょうか!


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。