サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月16日
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
10月12日
eyelash salon L&H(アイラッシュサロンエルアンドエイチ)
男を磨く情報TOP10
ジャングル大解剖【JUNGLE Youtu部】
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
リラクゼーションマッサージサロン「BALI(バリ)」
女性和太鼓ユニット:びんか
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
和歌山へ旅行に行くならオススメ!標高300メートルから雲海を堪能できる隠れ家宿「霧の郷たかはら」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
和歌山県にある世界遺産「熊野古道」の中辺路(なかへち)ルートの名所として有名な「高原」。
その標高300メートルを超える山に建つのが今回紹介する隠れ家宿『霧の郷たかはら』です。

宿の特徴


若い頃に単身スペインに留学していたオーナーがスペインの風土、伝統、もてなしの作法などを学び、その知識を日本の環境と上手く組み合わせて、日本にいながらもスペインを感じる異国情緒溢れる宿となっています。

2015年、第40回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」選考審査委員特別賞「日本の小宿」に入選したり、旅行サイトでも表彰されたりと国外からの評価も高い宿。


何より一番の特徴は、地理的な特徴から霧が発生しやすい為、部屋からも果無山脈を多い尽くすような雲海を見渡せる事。
山の木々が季節によって表情を変えるので、1年を通して様々な風景を見ることができます。

お部屋とお風呂


客室は全部で8室と少なめですが、どの部屋からでも雲海を見られるように全ての部屋の窓が同じ方向を向いているのが特徴的。
紀州材のヒノキやスギを使った暖かみのある造りで、熊野古道で歩き疲れた体を癒してくれます。
併設のカフェスペースもウッドデッキ調の造り。
高い天井と広々とした空間でゆったりとした時間を過ごせます。


お風呂はもちろん檜風呂で、お湯は近くの「渡瀬(わたらせ)温泉」を引っ張った天然温泉。
露天風呂もあるので気分で使い分けてみてはいかがでしょうか。

料理


高地特有の昼夜の温度差により美味しく育った高原野菜をふんだんに使った和風創作料理が人気。
地元熊野の山の幸はもちろん、川や近海の魚も食卓に並びます。

特にランチメニューは、その日採れた食材を使う為、当日にならないとメニューが決まらないほど新鮮です。
体に優しい玄米粥や山菜を中心とした健康メニューも評判が良く訪れた際は是非堪能してみて下さい。

いかがでしたか?
雨の日の翌日や早朝に雲海が見られる確立が高いと言われています。
丁度梅雨の時期のいま、標高300メートルの絶景を味わってみてはいかがでしょうか

霧の郷たかはら公式HP
住所:和歌山県田辺市中辺路町高原826番地
電話番号:0739-64-1900
宿泊料金:9,600円前後(一泊二食付)


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。