サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 目覚まし機能付きアイマスク「illumy(イルミー)」
目覚まし機能付きアイマスク「illumy(イルミー)」
日の出や日没をシミュレートした光でストレスなく起こしてくれる目覚まし機能付きアイマスク「illumy(イルミー)」を紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、編集部ヤマザキです。
先日、夜行バスに乗る機会があったのでアイマスクを持っていったのですが、なんだか暗すぎて落ち着かないし、朝になってもスッキリ起きられないし、バスを降りた瞬間から疲れ果てていました。

普段はアイマスクを使わないものの、もっといい感じのアイマスクがあればなぁと思っていたところ、睡眠から起床までサポートしてくれるアイマスクを見つけたので紹介したいと思います!

起こしてくれるアイマスク


最先端の技術で快適な睡眠を目指す「サウンド・オアシス」から目覚まし機能付きアイマスク『illumy(イルミー)』が登場。

人間の脳は大きな音で起こされるとストレスを感じてしまい、また眠る際も完全に真っ暗な環境だと緊張状態に感じてしまい快適な睡眠を得られないと言われています。

「illumy」はただ視界を遮るアイマスクとは違い、睡眠時はアイマスク内に日没を再現したオレンジ色の光を照射、副交感神経を刺激し、穏やかな眠りへ。
また、目覚し機能を使って起床時には日の出を再現した青色の光を照射する事でストレスを感じず自然に目を覚ますことができます。

宇宙でも使われた技術


「illumy」のアイマスク内で照射されるLEDの光は国際宇宙ステーションでも用いられていた技術で、日の出、日没が地球とは全く違う宇宙空間で体内時計を調整する際に活躍していたものです。


専用のアプリを使う事でアラームの時刻やその他の機能を簡単に設定でき、長距離移動の際も目的地の現地時間に設定できるので時差ボケも心配ありません。

アプリがiOS、Android両方に対応しているのも嬉しいですね。

長期使用もバッチリ


260mAの大容量バッテリーは2時間でフル充電でき、最大2週間の使用が可能。
アイマスクカバーは取り外して丸洗い可能なので、衛生面も安心して使えます。

また、本体はもちろん充電機器をまとめて収納できるトラベルケースも付属するのでどこでも持ち運びでき、快適な睡眠を保てます。

【製品詳細】
サイズ:幅28.9cm奥行3.8cm高さ9.5cm
目覚ましアラーム機能:光目覚まし機能&アラームチャイム
光目覚まし機能:アラーム時刻(サンライズモード設定時刻)より10〜60分前から点灯可
重量:100g
価格:18,900円(税込)

illumy公式オンラインショップ
http://weatherly.ok.shopserve.jp/SHOP/03-024.html

アイマスクとしては少し高いですが、機能や長く使える点を考えれば納得のお値段では?
出張で移動が多い方や、環境が変わると寝付きにくいという方には特にオススメです。
illumyを使ってストレスのない爽やかな目覚めを感じてみてはいかがでしょうか。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。